スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烈士洵名@ラースタ2


□今季限りでBMWがF1撤退

ブルータス、おまえもか・・・。ホンダに続いてメーカー系チームの撤退は2つ目。莫大にかかるF1参戦費用を今後は環境対策にまわすんだってさ・・。ホンダもBMWも夢売ってる会社じゃなくて単純に車屋なんだなと・・。パワーオブドリームスなんてCMで言わないでね、噴き出しちゃうから。


~閑話休題~


17日にラースタ2入りした信濃神麺烈士洵名へ。


長野からスゲーの来た!
極上白醤油拉麺 700円


もっと黄金色のスープをしていると思っていたのだが思ったほど澄んではなかった。トランペット型の変わった器に入って運ばれてきた。鶏がらと醤油のいい匂いがふわっと漂った。まずはスープから・・。魚介系の匂いと旨みが最初ガツンと来る。さすがトリプルスープいろんなものの旨みがドヤドヤとはいってくるが、上品な醤油が上手くきっちりまとめる。



醤油耐性が低く、経験値も浅い僕でもはっきり分かる。

これはうまい!


麺も小麦の香りがいいね。ツルンとしたのど越しとモチっとした食感がすばらしいね。軽くウェーブしているのでスープをよく持ち上げる。こりゃうまいなぁ。これは長野からスゲーの来たぞ!


バラ肉のチャーシューもホロっと柔らかくて旨いし、これで700円は正直安いな。


スープにいたく感動して啜っていると久しぶりにスープ先行で食べてしまった。スープを吸うスピードに麺が追いつかないよ(笑)浅いスープの海に麺の陸地が出来上がってしまった。岡村二郎とか六厘舎コラボのつけ麺など食べたい麺が多数。ちょっとこれは通っちゃうかもです。



ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極上白醤油かぁ♪おいしそ♪
写真見てたら食べたくなったよ。
来週の休みの日にでも、会いに行っちゃおうかな~(^ε ^v
でも行きたいトコがたまってきたし、どこから行こう・・・?

岡村二郎やっつけたら、すぐアップしてね(笑

No title

>hitomiさん
醤油苦手な僕でもこれははっきりと旨いと分かる一杯でした。
基本的に仕事中にいくので岡村二郎はちょっと二の足を踏んでいます^^;

No title

気むずかし家の別形態ですね。
かなり前、東京に進出した頃に食べたのですが、優しいスープと黒小麦を使用したゴリゴリかたいワイルド麺とのマッチングに驚いた記憶があります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

当時はエリンギの薄切りがトッピングされてたけど、最近は違うようですなあ…。

No title

>びおさん
おひさしぶりです☆
ゴリゴリした麺ですか。
ツルンとしたモチモチ麺でしたよ。
エリンギも乗ってなかったし色々とマイチェンを繰り返しているんでしょうか。ゴリゴリ麺食ってみたいですねー。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。