スポンサーサイト


田の久@唐津


ゴミをゴミ箱に投げない人は損をしていると思うのです。

ゴミを手にした時、とりあえずゴミ箱に向って投げてみる。例えゴミ箱にゴミが入らなくても5Mも6Mも外すわけではないのでゴミ箱周辺にゴミは落ちる。ゴミを投げなければ当然イスから立ち上がってゴミを捨てに行くわけで、ゴミを投げて外した時に立ちあがってゴミを拾いに行く手間と、最初から立ちあがってゴミを捨てに行く手間は同じなわけです。しかしゴミを投げる事でのみ、わざわざイスから立ち上がってゴミを捨てに行かなくてもいいかもしれないチャンスを得られるわけで、ゴミをゴミ箱に投げてみない人は損をしていると思うのです。



~閑話休題~


なんか梅雨明けしそうですぞー!

寒くて二の足を踏んでいた海とか行けそうなほど暑くなりそう。
はよせんとクラゲの出るばーい★



長年の宿題店である唐津の“田の久”へ。

“たのく”やなくて“たのきゅう”と読みます。


田の九@唐津

延々と広がるのどかな田園地帯の真ん中にぽつーーん。やっと着いたばい。しかし凄いとこにあるね、さながら砂漠のオアシスか?と思えるほど周りには見事に何もない。ここで濃厚なウマウマ豚骨ラーメンが食えると聞いてやってきましたー!
ラーメン 450円

ウヒャー!なんともワイルドなビジュアル。まずはどれどれ・・とスープを一口。ブワンと獣臭が鼻孔を抜け、素ダレの醤油がフワリと時間差で広がった。これは強烈だな。超強火でグラグラと炊き出したんだろね、スープが弱老味化している感じがいい意味でエグミが出てストロング。ザラザラとした髄が舌の上に残る感覚もよい。沸騰させずコポコポとゆっくりジワリと煮出された渋味トンコツとは対極を行くトンコツ。こんなヤツが田んぼの真ん中にいるんだから面白くってラーメンの食べ歩きは止められない。


麺の旨さもあると思いますが、この日は初対面と言う事でスープにドギマギしてよく覚えておりません。豚バラ肉のチャーシューも具のキクラゲも良かったイメージはありますが、スープほどのインパクトは残っておりません。

この強烈な個性は好き嫌いが分かれる一杯であると思いますが、経験しておいて損はありません。


ごちそうさまでした。



どんぶりの底には見事な髄が溜まっておりました。





自宅でお肉を焼いて食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと梅雨明けしましたね~~☆
海・・・行ってらっしゃ~い!(^m^)/~

>>>ゴミね・・・
なるほどね~・・・読み終わって、呟いてしまいました。
ま、確かに見事INした時は何か得した気分になりますよね♪
私の場合(誰でも?)、2~3メートル離れていても入る事もあれば、50センチの距離を外してしまうこともあるので、ある意味「運を占う」気持ちにもなるのですが・・・ゴミはまず投げてみる事にします(笑

何事もチャレンジすることが大切ですよね☆(^ε ^v

お肉、ヨウスケくんが焼いたのですか?(@_@)

No title

ゴミの話し、人生楽しまなくっちゃ、という話し?、違うかな?
だけど、それ、分かる気がします(^^;
こちらのお店、コッテリ好きとしては、唐津3連食の時、候補に入れてはいたのですが、なにしろ場所が離れているので、行けずじまいの宿題店となりました、いいな~。
しかし、最後のお肉はどういう繋がりだろ?
次回の記事への伏線か!?(笑)

No title

>hitomiさん
僕が焼きました。

味は・・・まじゅい(笑)

アメリカ産肩ロース肉の限界に挑戦です!

No title

>かめさん
人生にも仕事にもたとえれるかもしれませんね。

田の久は凄いですね。
好き嫌いは別としてこういうトンコツは凄いなと思います。
いかれてないなら是非一度ご賞味されるといいと思います。

お肉はスルーで構いません^^;
備忘録的なもんですから(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
