スポンサーサイト


栄洋軒@小郡


梅雨明けたー!


車内はクーラーを入れているにも関わらず蒸し風呂のような感じ。クーラーガスが抜けているのでしょうか?ディーラーに緊急ピットインしクーラーガスの補充をしてもらう。この暑さ・・クーラー無しじゃ干物になっちまう・・。


栄洋軒@小郡

近所の女性の方がカウンターに座り誰も居ない店内でお母さんと井戸端会議。地元密着型ではあるが客として来た身としては居心地のいいものではない。延々と続く井戸端会議の中、割って入るようにしてラーメンを1つ注文した。

ラーメン 400円


ジュンワリと広がる柔らかなトンコツスープ・・と書けば聞こえはいいが、一言で言うと薄い。もっと出汁の旨味がギュッと伝わればこの柔らかな感じは大好きなんだが・・惜しいという感じ。きっともっといい日があるはずだ。ベクトルとしては好きなスープの系統ではあるがいかんせん薄すぎる。博多系のストレート麺としては加水率が高いのだろう、チュルっとした食感の麺とスープが喧嘩している。いわゆる麺勝ちの状態。



きっともっといい日があるはずだ。
ベクトルとしてはいい、でも今日は薄かったそれだけの話。

ラーメン用の辛味ダレですと持ってきてくれた“赤いヤツ”。
試しに入れてみたがスープがコレじゃどうしようもない。



何度も言うようだけどきっともっといい日があるはず。
ちょくちょく食ってみたいと思いました。きっと信じられないホームランを飛ばす日がある・・はず。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ライアンと申します。

今までROMに徹して楽しませていただいていたんですが――
ま、さ、か、の『栄洋軒』登場!
実はこの店、僕がガキの頃からの行きつけです。
当方は20年戦士です。
今でも博多で飲んで、小郡帰ってきたらここでラーメン啜るのがルーティンになってます。
店の中汚いし、ラーメンのブレもデカイし、おっちゃん適当だし、まぁ色々と微妙感漂う店ではありますが、美味い時はマジで美味い店だと思います。
問題は、その美味い日ってのが滅多にやってこないこと…。

と、まぁテンション上がって思わず書き込み。
これからもラーメン記事楽しみにしてますんで、頑張ってください!

No title

>ライアンさん
はじめまして。いつもありがとうございます。

やっぱりブレですかー。
ブレはきちんと毎日仕込んでる証拠と思ってブレも楽しんでますよ^^

>美味い時はマジで美味い店だと思います。

これなんとなくわかります。当たりゃ旨そうな感じですもんね。
一度当たってみたいです・・。

飲んだ後の一杯は3割増なので飲んで行ってみますかな・・(笑)

また来てくださいねー。ではでは

No title

ここって、JR小郡駅から割りと近くにある老舗ですよね…?
実は、食べたことはないのですが駐車場がないので、個人的にチャンスを伺っていましたが…

行かなくて良かった(笑)♪

No title

>あおさん
そうです、駅から近いとこにある老舗です。
駐車場は店の前に2台ばかりとめれますよ。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
