スポンサーサイト


王龍@赤坂


魔の13日になりました。3か月ごとの恥さらし。エクササイズ結果発表の日です。

2月13日から始めた運動が今日でちょうど6カ月経ちました。
順調に落ちた最初の3か月。さてさて次の3か月間はどーだったのでしょうか?

【ポイント】
①有酸素運動と筋トレで体重と体脂肪率の減を目指す。
②食事の制限は無し。(実際毎日ラーメン食べて、毎晩酒を飲んでます)

【測定日】    
2009/02/13 → 2009/05/13 → 2009/08/13
【体重】 
74.9キロ    → 68.9キロ    → 66.3キロ
【体脂肪率】
27.3%     → 21.8%      → 18.8%
【BMI】
26        → 24         → 23.1


体重と体脂肪の減少が緩やかになってきた。半年前から比べたら体脂肪で10%近く落ちた。自分では痩せたというより締まったという感じ。最近はスーツのズボンを履いた時に感じるズボンの生地がヒラヒラと風になびく感覚が、あー痩せたんだなと実感させてくれます。もう靴下を履く時も後ろにコロンと転がりません!(笑)
体重10キロ減まであと1.4キロ。11月には達成してるといいなぁ。やっぱりダイエットは長期戦ですね。近道抜け道は無いんだなと思いました。


では次は3か月後の11月13日に発表しまーす。


~閑話休題~



垃麺補完計画!


王龍から出前を取ってみました。
ラーメン 550円


出前でよくあるシャワーキャップを被って到着。お店で出されるどんぶりの下に敷いてある銀のプレートはありませんでした。しかしこのシャワーキャップの外し方が難しい!絶対外した瞬間にゴムが縮んでスープが飛び散るんですが・・・。はずす前にハサミでゴムを切ったらいいのかな?


やっぱり出前だね。明らかに劣化したビジュアル。全体的にクターっとして元気がありません。スープも温くなっちゃってるし、麺も伸びてるけど、博多のバリバリの細麺に比べたら伸び方はまだまだマシな方。しかし自宅で食べれるというのはある意味とてもありがたいことですね。

おつまみチャーシュー 400円

当然こっちは劣化無し。焼きラーやこういったおつまみ類を持ってきてもらって、自宅で一杯というほうが正解なのかもしれません。





ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャワーキャップ?ですが、まず右手で割り箸等を持ち
丼の左5分1くらいに置き右手でしっかり抑えます
次に左手でシャワーキャップの左側からはがすと
箸の所で一旦止まりますので箸ごとゆっくり右にスライドを
されると 飛び散りが少ないと思いますよ
お試しあれ

No title

体脂肪率10%減なんて私には遠い夢のような気がする~(‐ д ‐;
ちゃんとトレーニング続けて、順調に結果を出しているヨウスケくん、素晴らしいです!
・・・って、感心してる場合じゃないでしょ!Hitomiさん!(もっと危機感を感じなさい!)

実は今日・・・・・娘と王龍に行って来ました♪前回のお一人さまに続いて2回目です。
で、私はコラーメン。娘は冷やしラーメン。(←強制的に。笑)
店長さんともいろいろお話して・・・スープまで完食したらもらえるという、ブログでしか見たことの無い例のアレを頂きましたよ♪感謝♪
(娘もちょっと飲んだのですが・・・。)

ヨウスケくんは冷やしラーメンはまだ食べてないですよね?
今度こそ、カナさんたちも誘って王龍でカンパイしましょうね♪

親子に見えないとかコラーゲンは必要ないでしょうとか・・・店長さんのお世辞にノックアウトされて「3回目は近い・・・」という思いがよぎったHitomiでした・・・(´▽`) ←バカ★

No title

呼んだぁ~?

行ぐべ、行ぐべ!

でも、俺がコラーゲンを食うと
ヨウスケしゃんを口説きそうで・・・自分が怖い・・・

No title

ミーナに変身したカナカナさん・・・う~ん、負けるかも!?(笑

一緒に危機感感じましょ♪

No title

>えび伝さん
なるほど!そーいう手がありましたか!
そーっと取ろうとしてもベチャベチャ・・とスープが跳ねてしまうのでゴムを切るしか無いのかなと思ってました。
今度自慢げにみんなの前でやってみます(笑)

No title

>hitomiさん
1年がかりでやれば10%減はそんなに難しい話では無いですよ。
1か月あたりで言えば1%以下の減で達成できますし・・。
あとは意志の問題ですかねー。
でも半年も続けてると習慣になっちゃって今は逆にやんないと落ち着かないですねー^^;

王龍、かなかなさん達誘っていきますかー♪
やっぱり店で食う方が何倍も旨いですもんね。

No title

>カナカナさん
んじゃ僕もコラーゲン食べて変身しようかな^^v

おねぇ言葉で話しましょうかねー。

これ、コラーゲンですの・・おほほほー!
これ、コラーゲンですの・・おほほほー!
これ、コラーゲンですの・・おほほほー!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
