スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっちゃん@春日原


ドラクエ9をしています



天使の少年が人間界で旅芸人という職業に就きながら悪と闘うという物語です。

名前は“トンコツ”です。特に意味はありません。前作の主人公の名前は“モツナベ”でした。

これも特に意味はありません。


~閑話休題~

みっちゃん@春日原へ行く。


ランチサービスが2種類ある。

A定 ラーメン+めし   500円
B定 ラーメン+焼き飯  600円

通常のラーメンが500円なのでセットを頼まない僕のような人間だと“飯を食え~飯を食え~”と脅迫観念に駆られるようで具合が悪い上に損をしたような気分になる。ランチ時だけでもラーメンを450円にしてくれたら嬉しいなぁ。セットメニューが好きな人はラーメン代金のみでご飯、プラス100円で焼き飯が食べれて大変お得になっております。
ラーメン 500円


この1杯と再会するのは何年ぶりだろうか?見た目はスーパーオーソドックス博多ラーメン。茶色っぽいスープにネギとチャーシュー。それに真鍋の麺が合わさる・・どっからどこまで博多仕様。随分とスープがあっさりと感じるのは僕の味覚が変わったのでしょうか?もうちょっとコクがあったような気がします。しかし毎日食えるような無色透明さを持ち合わせたバランスの良い一杯で、特徴はありませんが、特に不満もありません。



すり鉢でラーメンを完食したらタダの上に1万円もらえるというチャレンジをやっていました。

ラーメン玉が13か14玉?にモヤシが600g?詳細は失念して申し訳ないがそんな内容だったと思います。

小食な僕は無理ですが、見るのは面白そうなので誰か挑戦する時はお供させて下さい。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

13玉に600グラムでした◎久しぶりに寄りましたがあまりに蒸し暑くて冷やし中華にしました!酸味の効いたスープでなかなか良いです★中でも黄色いキウイがめちゃ甘!(ゴールデンキウイというらしいです。知らなかった…)

No title

>らーめんばかおさん
(´ε`)確認ありがとうございます(笑)


やっぱり13玉に600gですかー。
僕は1/3でギブですね^^;

ゴールデンキウイは冷やし中華の中に入ってるんですか?

No title

冷やし中華の中に入ってます。奥さん?いわく、ゴールデンキウイは100%外れ無く甘いとの事!スーパーに買いに行こうかな◎そういえば近くの二男坊でもラーソーメンの貼り紙確認!営業途中はあせかきたくないんでなるべく冷やしになります…彰膳の冷やし担々麺も気になります!

No title

>らーめんばかおさん
冷やし中華に入ってるんですかー。
ゴールデンキウイってエビちゃんがCMしてるゼスプリのやつですか?

ほー。次男坊でラーソーメンですかー。
夏場はやっぱり冷たい麺って美味しいですもんね。
彰膳の冷やし担々麺・・気になりますねー★

No title

ゴールデンキウイはゼスプリ以外でもあるみたいです!彰膳は九州と北海道食べました◎うまいですがにんにくで両方似たような味に仕上がってるような…冷やし担々は近いうちに◎

No title

>らーめんばかおさん
(´ε`)b ゼスプリ以外でもあるんですかー。

彰膳は近いのですがまだ行けてません。
冷やし坦坦麺が無くならんうちに早めに行ってみます!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。