スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かほラーメン@嘉麻


白龍軒@嘉麻へ行く。ナビを頼りに行けばいいものを、なんか知らない変な意地が出ちゃって、曖昧な記憶を頼りにズンズン進んでいく。途中道に迷って気持ちの悪いカカシが乱立する田んぼに出た。

ヒーー!(´Å`;)!!

おそろしか!


ずいぶんとグルグルしましたがやっと到着。


え・・しまっとる。。。以前の日記で隊長が閉っててひと安心と書いてたが納得した。

しかしあのカカシの後に、この店構え。まるでカプコンの某サバイバルホラーゲームじゃないか!


Σ(゜д゜lll)
白龍軒@嘉麻



踵を返し、かほラーメンへ。

かほラーメン@嘉麻



かほラーメンの本店で夏季限定の“冷やしラーメン”を啜る。デフォルトのトンコツと醤油ラーメンの520円と値段は変わらない。ずいぶんと広い店内。7~8名座れるカウンター席にテーブル席が8つ。キャパは40名といったところか?その席が全て埋まり待ちまで出ている状態。流行ってんなー。厨房に2名、配膳係1名では当然回らない、ずいぶんと待たされたが冷やしラーメンがやってきた。
冷やしラーメン(夏季限定) 520円


スープのベースは“畑からの醤油ラーメン”と同じものらしいが・・・。醤油の香りとごま油の香りがフワリと鼻に入ってくる。ずず・・・っと一口。ずいぶんと爽やかなスープ。鶏ガラは使用せずに5種類の野菜だけで取ったらしいが、こんなに風味豊かなスープが野菜だけでとれるのかー!優しさ+深みもある。具材で添えられたニンジンも柔らかくて甘くておいしい。


スープにいたく感動し、麺を啜る。シコシコっとした髄分とコシのある細麺。冷たいスープに合うようにこれ専用の麺だろう。冷麺の麺のような感じでコシがあってツルンとしたのびやかな麺。奥歯で噛むとシコシコと抗う感じが快感美味。爽やかなスープと冷たい麺が混然となって入ってくる感じが、暑い夏の日には最高に旨い。

これは秀逸!旨いなぁー。一発で気に入った。


チャーシューもラーメンに入っているロール型とは違う冷やしオリジナルのタイプ。


いやー参りました。

ごちそうさまでした。





某サバイバルホラーゲーム風パッケージを作ってみました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。