スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らさろ亭@飯倉


夜が段々と涼しくなってきている。8月上旬の猛暑ッぷりを考えると“なーにが・・暦の上では秋だよ・・”なんて思っていたが、秋の足音を感じます。


飯倉のらさろ亭へ。らさろとは大将が住んでいたメキシコの町の名前から取ったという事。店名も個性的ならメニューも個性的なメニューが並びます。前回よもぎ麺を啜った時に、スパイシー麺が気になると書いてからしばらく経ちましたが再訪です。

らさろ亭@飯倉
お昼時真っ盛りという時間帯にも関わらず先客1名、後客1名。荒江から野芥口へ抜ける国道263はラーメンストリート、らさろ亭の個性をもってしても少々苦戦か?チーズオニオンベーコンスパイシー麺(600円)を頼む。チーズオニオンベーコンスパイシー麺の麺をバーガーに変えてみるとマックのメニューっぽく聞こえる。

チーズオニオンベーコンスパイシー麺-600円

予想に反してスープが多い。もっと油そば的なマゼマゼタイプを想像していたのだが。とろけるチーズの上には炒めたオニオンとベーコンが乗り、刻んだネギがたっぷり。まずは混ぜずにスープを頂く・・。とんこつにチーズの風味が混ざりなんとも具合の悪い。トンコツとチーズってあんまり相性が良くないのだろうか?別々に食べるとどっちも大好きなんだが合わさるとクセが前面に出てなんとも具合の悪い。トンコツ×チーズのコラボといえば頭をよぎるのが筑紫野の栄龍軒のチーズラーメン。トンコツ×チーズってあんまりいい思い出無いんだよなー。




ブツブツ言いながらまぜまぜっとして食べてみるとこれが大変身。なんとも不思議な感覚だなぁ。僕のラーメンという小さな固定概念を持ち込むとクエスチョンが点灯するが、こういう食べ物だと思えば不思議な未体験ゾーン。ラーメンのメキシコからの逆輸入版だよこれはー。チーズが溶けてスープに混ざり込みトローっと麺に絡みつく、炒めたベーコンとオニオンと一緒に口に運べばまるでカルボナーラのようだ。しかし視覚的にはラーメンなんだよな・・。視覚と味覚のズレを脳みそが必死に修正しているのが分かるが追いつかない(笑)



結論:旨いのは認める!でも疲れちゃう!(笑)

ラーメンのボークギリギリの超変化球としてコレはコレでいいのではないでしょうか。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。