スポンサーサイト


天天ノ有@粕屋


粕屋の天天ノ有へ行く。お昼時は満車で駐車できないケースが多いので少し早目に着いた。先客1人だけだったが時計が12時少し前になるくらいからあれよあれよという間に満席になった。チャーシュー麺とご飯を頼んで席に着く。


天天ノ有@粕屋
ご飯にニンニク味噌をちょこっと乗せてラーメンを待つ。

本当はラーメンの薬味のニラを乗せたいところだが、乗せちゃダメ!という張り紙がしてあるのでどうしようもない(笑)ご飯+ニンニク味噌は美味いけど午後は臭くて人に会えなくなる。でも美味しいからしちゃうよね。

ご飯(小)+ニンニク味噌

ちょぼっと申し訳ない程度に乗っているがなんの!バカ臭い旨い!


チャーシューメンが到着した。

チャーシューメン 650円


今日は出来が良さそうだ!ズズっとスープを飲む。やっぱり当たりだ!天天ノ有は100%鶏で取ったスープなので豚骨ではない。出汁がグッと出ていないと何とも優しすぎるフニャリンコスープでがっくりとなる所だが今日はいいぞ!飯がガツガツ進む仕様の当たりスープだ!


博多風の細麺ストレートだが、ちょっと違う。スープも旨いが負けず取らず麺も旨い。

グッと出汁の旨みが主張するが麺がしっかりしているので負けないね。

今日は普通で茹でてもらったけど、カタも捨てがたいね。



2/3ほど食べ終わってニラを投入する。またグッとスープに強さが出る。

ニンニク味噌にニラかぁ・・・。クッセーんだろうな・・俺・・。
でも旨いから許してね。

水差しに入ったレモンの輪切りなんかがちょっとおしゃれ。こういうところからもきちっとした仕事ぶりが伺えるのが微笑ましい。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか珍しい気がする3連発・・・!!!

ヨウスケくんがチャーシューメンとご飯って、珍しい気がする~!?
ココの店名もなんか珍しい感じ~!?
ラーメンとチャーシューメンとキムチラーメンっていうメニュー構成も珍しい!?

・・・ま、美味しかったんならいいか♪

ヨウスケくんの千分の一もラーメン屋さんを知らない私の勝手な思い込みでした☆(^ ^ヾ

No title

>hitomiさん

美味しければなんでもいいのです^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
