スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まむし@田川


いろいろ語りつくされたお店なので定点観測的訪問です。


まむし@田川


お昼を外しアイドルタイムに訪問するが、カウンターにはパラパラと客が陣取り厨房はせわしなく動いている。全時間帯で集客できるというのは流石田川のエース。ラーメンを注文した。
ラーメン 550円


ぎょらん亭よりも弱ライトだが個人的にはこれくらいの重量感の方が好きだ。舌の上にトンコツ出汁の旨みがズ~~ン・・と乗る。甘さと旨さで迫ってくる感じのトンコツスープには臭いという旨味要素は無いので、ここら辺を求める方は違った評価をされるのではないでしょうか?

コロコロチャーシューとやや厚めのチャーシューが2枚。柔らかくて充分旨い。麺もしっかりスープを受け止める、目新しさこそないが文句の付けようが無い、いわゆるオーソドックスだがこういうのが良い。トロリとしたスープに柔らかいが厚めに切ってある為噛み応えのあるチャーシュー、そしてキクラゲとネギと言う具材。トロトロシャクシャクと食感に変化があって心地よい。



トロンとした濃厚で甘めのトンコツが好きな人なら間違いなく旨いと思える味。

福岡市内から峠を2つ超えて啜りに行く価値のある一杯だと思っております。


カレーもなかなかだが個人的にはこちらはぎょらん亭に軍配。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行く機会なさそうだけど、気になるラーメン屋さんだったりします。
あっ、先日はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
こちらのブログで、真摯にラーメン愛を語るヨウスケさんが、あんなキャラだったとは(笑)
いやいや、だから人間は面白い訳で、次回はもっとじっくりお話ししたいな~、と思いました。
その節は、どうぞお付き合いの程、よろしくです(笑)

No title

>かめさん
田川方面へ行かれた際は是非★


>真摯にラーメン愛を語るヨウスケさんが、あんなキャラだったとは(笑)

この前の僕が仮の姿です(笑)
あまり話せませんでしたもんねー。
次回はゆっくり話しましょう。かめさんとはエリアも若干被ってますしねー♪
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。