スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元龍@久山


旨いや不味いじゃ片付けられないモノがあるとです。


元流@久山


午前中の早い時間帯。通常ならアイドルタイムなのだろうがずいぶんと店内が賑やかだ。近所のおばちゃま連中に保険の外交員、お母さんを尋ねていろんな人がやってきては立ち話。“ラーメンください”と水をさす様に言ってゴメンね。ご近所の方が退店し静かになったお店のカウンターに座りラーメンを待つ。ポンポンと慣れた手つきで平ザルでお湯を切る。表は県道35号線、通称“古賀二日市線”と呼ばれる非常に交通量が多い道。ビュンビュンと大型トラックや車が行きかうが、ここはのんびりとした午前中のラーメン屋。



ほどなくして一杯のラーメンが出来上がった。
ラーメン 500円

輪切りにしたゆで卵が哀愁を誘う懐かしいビジュアル。スープをズズ・・と吸うとキュっと酸味が効いたスープは好みが別れるかも知れないね。軽快な出汁の旨味と強めの酸味の爽やかさでどこまでもライト!やや加水率の高い細麺は時間が経っても余り劣化はしない。最後までチュルンとした喉越しでサクサク食える。

お母さんとアレコレ話しながらズルズルと啜る。


麺がやや少ないのでお腹に余裕がある方は是非替え玉をオススメする。ここは替え玉すると具も一緒に新しくしてくれるのでとても得した気分になるね。


今日は6時で閉めるよ!カラオケ行かないかんけんね。

朝は8:30からやりよりますが、閉店時間はお母さんの都合しだい。用事があったら早く閉める事もあるので明確な閉店時間はありませんが大体18時~19時くらいには閉められているそうです。黄色い暖簾があがっていたらやりよるけん。と言うお母さん。“ボーチボチでよかくさ”と言う僕。いつまでこういう雰囲気で食べれるかわかりませんが、旨いや不味いじゃ片付けられないモノがあるとです。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。