スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜ラーメン本舗@中洲


□飲んだあとはカレーを食べましょう

飲んだ後はカレー派の僕ですのであまり酔っ払ってラーメンは食いません。酔っ払って弱った体に脂っこくて化調たっぷりのスープや肝機能障害を増長させるようなカンスイまみれの麺を啜ったり自爆行為とも思えるような事はせずにおとなしくカレーを食った方が何倍もいいと思うのです。飲んだ後にカレーかよ・・とよく言われますがカレーのターメリックがウコンならそっちの方が理に適ってると思うのですが・・・。酔っ払って“おーし!ラーメン食うどー!”なんてさっきまで散々ぱら飲み食いしてたのに勢いで暖簾をくぐるのを見ていると、特攻隊のように見えて少しカッコ良くも悲しくなるのです。


~閑話休題~

散々飲んだあとに小腹がすいたのでラーメンを食べにいきました。こういうのを“自分の事は棚に上げて~”というのでしょうね。中洲大通りにある長浜ラーメン本舗です。

長浜ラーメン本舗@中洲
30名ほど座れる店内はほぼ満席。

やっぱり飲んだ後はラーメンだよねー(オイ!)。なんて思いながらラーメン(600円)を普通で注文。

ラーメン 600円

細く切られたやや濃い味のメンマが乗っている以外はオーソドックスな一杯。出汁はライトな長浜テイスト。ストレート麺にネギとチャーシューのみというTHE長浜スタイル。出張で来られたお父さんがたもイメージどおりの博多風に大満足間違いなしと思われます。福岡に観光でやって来られた方にイメージを合わせてそれに見合ったものを提供しているという点では好評価。ただし地の人間が食ってサイコー!となるか?という点では大クエスチョンマークが点灯する。


クセがない弱トンコツ出汁に素ダレで食わせる系のスープは誰でもそこそこ美味いと思える味。創業して20年以上中洲のメインストリートで暖簾揚げてるだけあって抑えるべきツボはしっかり抑えてます。中洲で飲んだあとにココでバリカタ!と言って替え玉すれば博多に行ったーという満足感と実感を与えてくれること間違いなしです。観光客相手の博多風というものを考えると非常によくできた一杯といえます。中洲の観光親善大使としての役割をしっかりと果たしてくれていますね。

ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用下さい。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。