スポンサーサイト


常ちゃんラーメン@北野


常にこうでないことを祈ります!


北野町の常ちゃんラーメンへ。

ラーメン(350円)を注文し小上がりに上がらせてもらう。
ラーメン 350円


うっすい・・なぁ・・・コレ・・・。トンコツ臭も殆どしない化調感も低い。散らされたニンニクチップの風味だけがグイグイと後を押してくるポンコツスープ。初来訪だが以前写真でみた奴とは明らかに覇気が違う一杯に思わず閉口。定食屋が常連用に置いているような緊急回避的ラーメンならともかく、屋号に○○ラーメンと付けた店が出すような一杯では無い。チュルんとした柔らかい麺を温いスープから掬いあげてチュルチュルと啜ればなんだか泣けてきた。チャーシューはどうだ・・と箸でつまめば、嗚呼・・これお歳暮とかでもらうヤツにそっくりだー。冷蔵庫から出してきて切ってそのままのせたんだろうね。キンキンに冷えてる。



後は画像でお楽しみください。

・・あ、それとお釣りは用意しておいてください。

ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕が行った時は ここまでひどくなかった気がしますが?!
確かに強烈に にんにくが押してくる一杯でしたが 
ちゃんとチャーシューは作られた物だった気が・・・

残念でしたね!

No title

>神酒さん
画像から察していただけると・・・^^;
ほんとに残念でした。

これがここのブレならば物凄い大ブレですよ(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
