スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっちゃん@二日市


□博多でもない長浜でも無い二日市ラーメンそれがみっちゃんです


ああー駐車場があったらなぁー。と思うラ店のTOP3にランクインするお店です。しゅるしゅると細長いカウンターテーブルのみの店内はキャパ10名ちょいといったところ。厨房ではアニメ声の女性がテキパキと客をさばく。アニメ声対決ではみっちゃん@二日市VSちいちい亭@和白が頂上決戦と思うとですがどーでっしゃろ?(笑)個人的にはみっちゃんに軍配☆


みっちゃん@二日市


駅から徒歩5分深夜営業もしている優良ラ店。二日市駅をご利用の方は飲んだ〆をここでという方も多いはず。もやしが入った大盛りの焼き飯が旨いのだが、いかんせん小食ヘタレの僕は単品のラーメン(500円)をカタでオーダー。油の量まで細かく指定できるので自分流にカスタマイズできる喜びがあります。
ラーメン 500円


豚の旨みがギュッと出た出汁に素ダレの醤油があわさるこれを化調がキュッと締めてウマさ三重奏。福岡都市部で長く食われてきたラーメンとは一線を画すので、そういうものに慣れた方は凄く新鮮な旨さを感じること請け合い。これはもう二日市ラーメンという位置づけでいいと思います☆カタで茹でられた麺はしっかりシコい。ただし物凄いスピードでグネっていくのでサクサク食べ進むことをお勧めします。


あまーいタレが付着したチャーシュー。トロンと柔らかくてしっかり味が付いていて旨い。でもこの濃い味なら僕は2~3枚でいいな。このチャーシューがミッチリ敷きつけられたチャーシュー麺は正直食べたく無い。

スープに関しても麺に関してもそうですが終盤少し飽きてくる感じがするのは、全体的な濃い味傾向からくるものなんでしょうか?ただし一口目に感じる旨さの瞬発力は鋭いものがあります。それも全体的な濃い味傾向からくるものなんでしょうが・・。


酔いどれて駅を降りればこういう店がある人は幸せな人だ。

昼間の忙しい時間帯にも関わらずわざわざ厨房から出てきてお店のドアを開けてくれて見送ってくれた店員さん。恐縮するほどお礼を云われ店を後にする。みっちゃんで味わうラーメンとホッコリした気持ちはけして500円では買えない。

ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、酔いどれカナカナさん行きつけのお店ですね(笑)
私は、場所的に、なかなか行けないけど、これ見てたら、また無性に食べたくなってきました(^^;

No title

>かめさん
カナカナさんは二日市でしたね。
僕は近いのですがなかなか行けない近くて遠いラ店の一つです。
ここは独特ですね。ほんといいお店と思います。

No title

あたしゃ、ここには夜しか出没しないので
アニメ声のねぇ~ちゃんは知りません。
夜の従業員は男祭り状態ですよ。

酔って食うと、この濃い味がタマリましぇん。

No title

>かなかなさん
アニ声の女性は昼専なんすかねー?
めちゃくちゃカワユイボイスで癒されまくること請け合いなんですが(笑)

チャーシューのタレってなんでしょ?味噌ですかね・・。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。