スポンサーサイト


一十ラーメン@太宰府


一十(いっとう)ラーメンへ。



ラーメンを注文した。
ラーメン 500円

デフォルトでゴマがたっぷりかけられた一杯。スープはやや甘味のある昭和っぽいケミカルな感じ。出汁の出方や素ダレの効き方に特徴は無い。どこまでも特徴がなくダラダラといくような感じがやや面白みにかけるが、ノスタルジックな奴が好きな方には受け入れやすいかもしれません。ただしわざわざ遠方から出向いてまで食べに行くような一杯では無いことは間違いありません。カタで頼んだ麺も特筆すべきことはない。しっかり細くしっかりシコい。





味わいはナローでスープ全体のイメージとしてはダルーい感じがするスープに鞭を入れる。

少し多めにバカバカと胡椒を振る。いままでノンビリとしていたスープが幾分か走り出す。

やや大判のチャーシューはパス。



ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!いつも楽しみにしております!
この店の近くに住むものですが なんてことない味なんですが
ご主人の趣味の魚拓や釣りの写真が・・・
ラーメンと非常にミスマッチで食欲が減退してしまいます。。。

No title

>rinrinさん
はじめましてー^^
魚拓たくさん貼ってありますもんねー。
この日も御近所の方でしょうか、ご主人と雑談というよりお店全体で座談会といった雰囲気でしたよ。お仲間とワイワイという感じがタップリのお店ですよね。

No title

ここは、実家へ帰るたびに前を通過して、やや気にはなっているのですが、総じて、評価は低めだったりして、なかなか行く気は起きないんですよね。
でも、食べんとわからんですよね(^^;

No title

>かめさん
そうですね食べないとわかりませんが・・。
わざわざ出向いて行くような一杯では無いと思います。
しかし釣りが好きで近くに住んでたら行くかもしれません。

No title

近所ですが飲み帰りのみっちゃん休日のてんまのローテーションで谷間がありません(笑)最近は大助や太閤もお気に入りですからなかなか…

No title

>らーめんばかおさん
そーですね・・みっちゃんやてんまと比べたら・・・^^;
ラーメン以外で繋がってる部分がいろいろ多いんだろうなーなんて失礼ながら勝手に想像してました★

No title

んー?繋がりとは?あー!ヒガシでしたね◎

No title

>らーめんばかおさん
あー!同じヒガシでしたね^^

ちょっと分かり辛くて申し訳なかったですが、、繋がりとは一十とお客さんの繋がりという意味で書いたんです^^;単純にラーメンというよりラーメンをベースに他の部分で(釣りとか)という意味で書いたんです。。

分かり辛くてスミマセン^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
