スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖長浜屋@港


□やはり元祖Xデーは28日で正解でした。

いろんな所でささやかれていた28日再開説を信じて8:45分に到着。どうやら営業はしておりますが、入口脇に何やら見慣れぬデカい立て看板。営業時間変更のお知らせだった。24時間営業やめちゃうのかなー?なんて思いながら券売機でラーメンのボタンを押す。

元祖長浜屋@港
営業時間はこのように変更されております。

朝方にシフトした営業時間の設定を見て安心した。魚市場を中心とする港地区で根を張り続けたガンソは一番大事な魂の根っこの部分を失っていないと感じた。これが11:00~20:00なんていう誰にターゲットを置いたのかわからないような中途半端な営業時間なら心底失望していたが、この営業時間は素晴らしい。


店内は10名弱という客入り。

告知もせずに閉店そして営業再開するという相変わらずの殿様営業っぷりだが信者としてはまた食える、それだけでありがたい。24時間営業は今後復活する様だが、当面は人員不足のためこの営業時間でやるという事です。大量に店員が辞めたという噂は本当だった。厨房ではラーメンと作っている初々しいおじちゃんに“あーそれだめだめ!”とアドバイスというより叱咤激励の様な声が飛ぶ。さながら新店の全くオペレーションが落ち着いていない時のようだ。この光景を元祖の厨房で見られただけでも既にお腹いっぱい。通常よりやや遅れてラーメンが到着した。

ラーメン 400円
ナシカタ(油ナシのカタ麺)

ビジュアルは全くのこれまでのガンソの一杯。出汁の出方がいまいちだったがコレもいつものガンソのブレの範疇、卓上のタレで修正可能な範囲。はやり今日開店だからだろうかネギがやたらとシャッキシャキで旨い!いままで食ったなかで一番ネギが旨いんじゃなかろーか?肉に関してはややショッパ過ぎの感じもあるがコレも今まで通り。ただしやや調理に手間取ったか?麺が少し柔らかめなのはご愛敬。



僕には帰れる場所がある。
毎日ラーメンを食ってる身としてはこれほど安心できる事はないのです。

おかえりなさい。
ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください
ラーメンINDEX


もうこれは要らないね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
今日、久しぶりガンソへ行ってきました。なんとなく今までと違った感じがしたのは私だけでしょうか?
でも、再開してほっとした?感じです。

No title

>m・hさん
はじめまして^^違和感感じましたかー。
元祖は寸胴毎というよりドンブリ毎にブレますからね(笑)
でもおいしかったでしょ?

今朝ボクは6時オープンの一番搾りを頂きましたが、すっかりもと通りという印象でしたよ。オペレーションも落ち着いてます^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。