スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JANKY!!@美野島


たこ焼きやソフトクリームなんかをテイクアウトメインで提供していた美野島のJANKY!!が今月の1日からラーメン屋として生まれ変わりました。スタンド形式(立ち食い)のカウンター席と1卓だけ用意されたテーブル席という形態の営業です。10月いっぱいはラーメンを1杯420円で提供するということです。

JANKY!!@美野島


ラーメンを注文した。
カウンターで立ったままラーメンを待つというのは不思議な感覚だ。駅構内にある立ち食い蕎麦屋等を含めて立ったまま麺を啜るというのは僕自身あまり経験が無い。

ラーメン 420円

やや甘めのスープは化調感は強めで出汁の出もイマイチな感じ。素ダレでグイっと無理やり押し込んで後の処理は化調任せ。それぞれが役割放棄してお互いに決定打を押し付けあっているような不安定さを感じます。屋号通りにジャンキーな一杯。


ややカンスイ臭くて、加水率の低い細麺はこういうスープにはよく合っている様に思えます。味が無く煮込みすぎてジョリジョリ感のあるチャーシューは積極的に食べたい部類のものでは無いが、この一杯が醸し出すなんともジャンキーでケミカルなラーメンには雰囲気かもしれません。


少し多めに胡椒を振るとぼやけた輪郭がスキッとしました。


今後はこの形態でしばらく頑張っていくのでしょう。スタンド形式でするならもう少し提供までの時間を短くしていただけるとスタンド形式のメリットがもっと出ると思うのです。名だたる老舗や名店が軒を揃える美野島1~2丁目エリアに比べて、百年橋通りを挟んでこちら側の美野島3丁目エリアはラーメン暗黒大陸。ぜひとも頑張って頂きたいです。


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。