スポンサーサイト


てんま@通古賀


久留米ラーメンてんまへ行く。

道沿いで駐車場が広くてキャパも広い、いわゆる使い勝手のいいラーメン屋。こちらは支店らしいが本店は行ったことがありません。セットメニューもあるがラーメンを注文した。


ラーメン 500円



野菜などは使わずに豚骨だけでとったスープ。純トンコツスープというべきか?見事に白濁してはいるがアッサリとして全く臭みや雑味は感じられない素直な味わい。やや甘味を感じて化調を伴った少し押しのあるスープは誰しも旨いと感じられる出来。やや加水率の高そうなチュルっとした自家製麺も特徴なくスープを引き立てる。マキマキ型チャーシューも変な臭みも無く食える。全てが特別に旨いわけではないがバランスをとりあっているので特に不満を感じるわけでもなくサクサクっと食える。・・が逆を言えば優等生過ぎて面白みが無い。



スープの感じは久留米っぽいが、麺の太さや茹で方、卓上の辛子高菜は博多っぽく、そしてどことなく佐賀っぽさもある。いいとこ取りの欲張りな一杯。コスパも良いし安心して食えます。

ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください
ラーメン屋INDEX


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か、久留米にあったお店が、こちらに移転してきたので、この一店きりだったはずと思います(^^;
飛びぬけて美味い訳じゃないですけど、普通に美味いラーメンですよね。
方角的に、なかなか行けないんですけどね(^^;

No title

かめちん「方角、方角」ってキミはDr.コパか?
最低でも年収1億円位ないと「JRAの馬主になる資格」と「方角を語る資格」は無いぞよ。
おとなしくラーメン食え、ラーメン!
あっ、ヨウちゃんごめん。
ごまちゃんに起こされてしもうてのォ(笑)

No title

>かめさん
支店じゃなくて移転ですか^^;失礼しました(笑)
そうですね。かめさんおっしゃるようにずば抜けてないですが普通に旨いですね。普通という言葉がこんなにもベストマッチする一杯もある意味貴重です(^O^)

>隊長★
こんな夜中に何やってんですか・・・^^;
今日はアレで散々でした。。

No title

>たいちょ
方角というと、そういう食いつき方されるかな~、とは思ってましたが案の定、というか、単語出しただけで、全然語っちゃいませんので(笑)
ついでに言えば、私は至上主義でもなく、ラーメンは好きな食べ物のうちの一つ(もちろん大好きな方ですが)に過ぎず、今まで通り、食べれる所で、好きなもん食べますので(^^;
でも、ラーメンの事は、これからも教えを請う場面が多々あると思いますので、どうぞよろしくです。
あっ、ヨウスケさん、失礼しました。

No title

>かめさん
お気になさらずに^^
隊長とのやり取り面白いんで(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
