スポンサーサイト


明日香@美野島


涼しいを通り越して寒い


美野島の明日香へ行く。明日香へ向かう為のゲートロードには今月1日にオープンした新店“元祖美野島屋”がある。近くには新東洋、もうすこし行けば長浜御殿にshinshin。そして美野島商店街の端っこには入船食堂と激戦区になっておりますが、それぞれが違う個性なのであまり迷いません。


明日香@美野島
鶏ネギソバ 780円

スープは甘め、ネギと一緒に胡椒も多めに振られているのでややシャープな印象もあるがやはりどこか甘ったるい印象。もうひとパンチ“ゴツン!”とほしいところ。プリンとした縮れた中華麺はこういう系のスープにはベーシックな感じで目新しさは無いが安心して食えるマッチング。ネギの下には厚めに切られたムネ肉が多めに乗る。パサ・・とジュワのちょうど中間くらいの食感で脂っこくなくパサつきもせず程よい感じで好印象。

醤油やきめし 600円

真っ黒なビジュアルは醤油です。黒さの割にはそれほど醤油辛くなく程よい焦げ感の中で食える。他の具に比べやや大きめにカットされたたまねぎの甘みがアクセントになりパクパクいける。ややモサッとしたシットリ目の仕上がりになっております。鶏ネギソバが甘めで薄味なので醤油やきめしとの相性は良いように思えますが、これ単品だと少し物足りなさを拭えません。何か麺を頼まれて一緒に食べるのがいいかと思われます。


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、明日香に行かれたんですね。
鶏ネギソバ、評判が良いみたいで、気になっていたメニューなんですよね、なかなか良さそうですね。
醤油ヤキメシ、好きです、私は単品大盛で食べました。
というか、ヨウスケさんが、ラーメンと共に焼き飯食べるって、珍しいような(笑)
それとも、連れの方がいらっしゃったのかな!?

No title

>かめさん
ちょいちょい坦々麺は食ってるんですが今日は鶏ネギソバ食べてみたのでUPしてみました。バレました^^お二人様です(笑)かめさんのプロファイリングすごーい!(笑)悪さはできませんな・・★

No title

わお~~ 大好きな鶏ネギソバと醤油ヤキメシだ~
五目ソバも好きです。
何となくこの店は、甘め仕様な品が多い気がします。
PS---「ぶんりゅう」美味しかったですよ(笑)

No title

>carlos takaさん
五目ソバ!隠れた名物ですよねー。
そうですね・・やや甘めな味付けです。この日久しぶりに食った坦々麺も辛味が足りなくて卓上のラー油を足しました。

ぶんりゅうの記事・・見てきました^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
