スポンサーサイト


大輝@仲畑


引越しでちょこちょこ家電をやりかえるとアッチコッチで不具合が・・・。最新家電の進化のスピードに一昔前の家電がついていけないのかどうもマッチングが悪いようです。無線LANルータのLANポートが4つもあるのに1つも使えんとは何事っ!10年間でやり取りする情報量が激増激早になったということでしょうか・・。家電の世界では“10年ひと昔”・・では無くて10年で一気に石器時代。いやはや・・HDD容量40GBのノートPCはさすがに辛い・・。


~閑話休題~


大野城仲畑にある大輝へ久しぶりの再訪。お昼時なんかは車が一杯でなかなか入れないのです。ならば!と時間をずらして伺うも駐車場はご覧の通り。

大輝@仲畑
前回こちらを訪れた時の印象は良くない。しかし今回は印象がひっくり返りました。いやはや何とも恐ろしいかな豚骨ラーメンとは・・。ラーメンをカタで注文した。

ラーメン 500円



見事に白濁したスープはやや粘度のある中量級トンコツ。少しの塩気とトンコツの旨みがズドン。レンゲで下からかき混ぜて食べると髄のザラ感も混じり更にズドン!ドン!と強さが増す。佐賀の人気店大久ラーメン出身らしいがなんの本家よりこっちが好きだ。チャーシューが多いね。変な臭みも無くて旨い。普通でこれだけチャーシューを入れてくれるならチャーチュ麺にしたらどーなるんだろね。卓上のおろしニンニクを小さじでちょぼっと入れるとますますズドン!

しっかりカタ麺であげてくれた細麺。シコットして旨い。ツルッと艶やかにスープと絡む。


こういうしっかりと作ってくれたラーメンがワンコインで食べれるのは大変ありがたい。しかし厨房の自動麺あげ機はどーにかならないのでしょうか・・。気持ちの問題ですがはやり大将がザルでチャッチャッチャ!とやって頂けると非常に雰囲気なのです。

ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお店、たま~に前を通りかかる事があって、気にはなっていたんですよね、近々、行ってみようかな。
しかし、チャーチュ麺って、なんだか可愛い(笑) ←こらこら!

No title

>かめさん
以前はあまりピンと来なかったんですが最近は良いですね。スープがけっこうゴツンと来ます。

チャーチュ麺になってますね(笑)かわいいから直しませんよ☆

No title

こんにちは。

大輝てここだったんですね…

以前は旧車好きなオーナーがやってる居酒屋がありましたがw

て言うか、東雲じゃなくて仲畑になるんですね。地元なのに今知りましたwww

No title

>風太郎さん
仲畑ですねー^^;
細かいこと言ったら旧三号線の向こう側が東雲町です(笑)

三筑のめんめんといいお近くですねー^^
もしかしたらどこかで会っているかもですね☆
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
