スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一楽@志免


□ひかりTVにはまだまだ問題が潜在する??

引越しに伴ってOCNのフレッツ光に契約した。ひかりTVが2カ月無料だということで繋いでみたのだが、ひかりTV利用時に無線LAN(WHR-G54)で繋がっていたネットが利用できなくなるという不可解な症状がどうやってもクリアできない。ひかりTVを起動させるとルータのランプが激しくフラッシュしだす、こうなるともうお手上げ、ネットにはつながらないという感じ。スイッチングHUBでルータとSTBを分岐してブリッジをOFFにするという手もあると思いますが、わざわざその為にLAN工事をやるというのは現実的ではないように思えます。我が家では2か月の無料期間が終了したら解約してスカパーHDに乗り換えることが決定しました。

ひかりTVにはまだまだ問題が潜在するようです。


~閑話休題~

志免の一楽へ行く。わが心の故郷です。

一楽@志免

お昼時もやや過ぎているのだが9割の客入り。カウンターに座りラーメンをカタで注文した。
ラーメン 400円

素ダレの醤油がゴツン!出汁のトンコツがポカン☆ちょっぴり甘めの味濃い目。やや塩分高めなこの感じは粕屋郡のラーメンぽくて好きだ。ベースはライトだが素ダレでグイグイと食べさせてくれる仕様。ラーメンを注文する客の8割は白飯を付けるがここのスープはホント白飯とよく合う。白飯を一緒に食べることを意識して作ってるんじゃないかと思えるほど。チャーシューは長めにスープに浸してから食べましょう。脂身に熱が入ってトロトロうまうまに変化するからね。やや小麦感のある弱低加水麺はシコッとした細麺ストレートなオーソドックスタイプ。食堂型ラーメンのお手本のような一杯。なーんか知らないけど無性に食いたくなるんだよね。

このブログを始める前このブログを始めようかアレコレ考えたのもここのカウンター。

わが心の故郷です。




ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前はNTTのフレッツ光を使っていましたが、傷害が多すぎてやめました。 特にマンションでは共同使用で速度が落ちるみたいです 関係者に知り合いがいますがお勧めは出来ないらしいです
今はBBIQで快適になりました
一楽は松島店によく行きますがココは行った事が無いので
次回行って見ます

No title

>えび伝さん
フレッツそうなんですかー!^^;
うちは戸建てなので下りも安定して速度は出てますが、ひかりTV使っていると無線でネットが使えないというのは不便極まりないですね^^;

あら☆ここはまだ未訪ですかー。
ラーメンはなんちゃなさ爆発ですが、大将の息子さんの暗算が見ものです。大人数でも瞬時に計算するのは毎回スゲー・・と思ってしまいます。

No title

ここ、大好きです。福岡出張の時は空港まで送ってもらう途中に必ずここに寄ってもらい、1杯(と替玉2つ)食べてから帰ります。

No title

NTTの聖地でもあるザッショでもマジでフレッツ光はムカつくくらい遅いんよねぇ。
せいぜい「ISDN」から「ADSL」に変ったって感覚(←古っ)しかない。
ホント昔っからろくなことせんのよNTTってヤツわ。
契約の2年(長っ!)経ったら絶対他のに替えるっ!

No title

>TTさん
空港から近いですもんねー☆
替え玉2つですか^^;いやはや小食の僕には・・・(笑)
しかしTTさんの写真っていつ見てもキレイですよねー♪
うらやましい(´ε`)

No title

>たいちょ☆
あーうちも2年契約だー・・・。
光で下りが18程しか出てないってどいうことですかの・・。
閲覧には問題ないけど大きなファイル落とす時なんか大変。。

No title

ありがとうございます。私も前からヨウスケさんの写真(特にラーメンのアップ)がきれいだなと思ってました。

どんなカメラで撮ってるんだろうと思ってEXIF情報を見たら、携帯と分かってビックリしたことがあります・・・

No title

>TTさん
よく一眼ですか?とか聞かれますが至って携帯のカメラです^^;
何種類か玉を使い分けて撮ってみたい気もしますがあまりに物々しくなるので自重してます^^;
しかし最近の携帯のカメラの写りは侮れませんね。。
接写モードでマクロ撮影すると思いっきり絞りを開放したような見事なボケが・・・。もう携帯カメラさまさまです☆
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。