

薫風@長者原


お尻怪獣イボラはすっかり引っ込み平穏な日々が訪れたのである。

めでたしめでたし。

・・・・
・・・・・
・・・・・・・
食を扱うブログのくせに初っ端からお尻の話題で大変申し訳ない。
だって嬉しいんだもん☆引っ込んで♪


~閑話休題~


薫風であごとんこつラーメン(550円)を啜る。
トンコツ×アゴ出汁のWスープ。今更ながら再訪です。

薫風@長者原

キチキチっとした仕事をするというイメージの同店。特に不満も無く安心して食える優良店。ちょっと先に行けば天天、有に一九粕屋店があり、近くには将峰なんかもあったりして今日はココ!と心に決めて通らないと迷っているうちに八木山バイパスまで行ってしまうという非常に恐ろしいラーメン樹海地帯。
あごとんこつラーメン 550円

見た目ややポッテリと見えるが非常にアッサリとしたトンコツ。やや塩分高めなのは素ダレの醤油。おーい!アゴはどこいったー!?と叫びそうなほどアゴは控えめに・・。最後の最後にピョコっと顔出す程度。バランスは良いけどロートル指数がやや高めの僕には塩分が強すぎる。アッサリしてグイグイと飲めるスープなだけに飲めば飲むほど舌に乗る塩分の累積でツラくなる。

麺はカタで注文したが歯ごたえが良いね。コリっ☆と音が出るんじゃないかと思えるほどシコシコとした噛みごたえの割にはストンと腹に落ちていく喉越しの良さ。これは好き。もう一度言うね、これは好き☆


全体的にうまくまとまって誰が食っても旨い仕様の仕上がりに満足。

ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
