スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭@志免


とんこつ細麺に最適 福岡県がラーメン専用「ラー麦」開発に成功
非常に興味深いNEWSが入ってきた。



博多一番 祭へ行く

なんとなーく足が遠のいていた宿題店。看板には長浜ラーメンとありますがどうなんやろね。居酒屋が昼のみラーメン屋としてラーメンを提供しているのですが・・・。

博多一番 祭@志免

カウンターも小上がりも満席。なかなかの客入りですなー。

ラーメン(500円)を普通で注文した。
デフォルトが豚骨で100円アップさせると味噌と醤油もあります。

ラーメン 500円

ベースはアッサリ目、やや甘味があるのは素ダレの醤油から来るものかな?スープに混ざった背脂とラードで重厚感もあり居酒屋系ラーメンとしてはうまく仕上がってる。麺もオーソドックスなタイプで面白みはありませんが特に不満もありません。特徴ないのが特徴です。ただし表の看板にある長浜ラーメンでは無いと思います。

単品で500円という価格はやや高く感じますがセットメニューが充実しているのでこちらを頼むとお得感が出ます。


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。