スポンサーサイト


らーめん大@大橋


ここ数日は公私ともにバタバタとしておりまして・・。

すっかり放置しておりましたぁー☆

ヽ(=´▽`=)ノおじさんこのままブログ止めちゃおうかと思ったよー。

うそうそ!食うモンはしっかり食べておりますのでご安心をー☆

ひと段落したので再開です。改めて4649!あーそれとかめさん1周年オメデトウございます。

みんなのブログも覗けてないくらいバタバタとしておりましたのですっかり乗り遅れてしまいました。

3回食えと書いてあったんで2回目の大です。


押忍!!今日はジャンクパーティーじゃ!!

ラーメン+生卵+魚粉×2


全部(野菜・ニンニク・アブラ)増し・カラメで注文した。
魚粉を盛る店員さんの顔がにこやかでこちらまで笑顔になりながら・・・

・・・到着。



生卵は別容器で出てくるのね。野菜の山の頂点に乗っかってくるのかと思ってましたが・・。魚粉がダブルですが予想より少なめです。スープはカラメなのでギュッギュッギュ!と醤油が効いていて、魚粉と相まって前回よりもパンチのあります。アブラは・・・増しですか?正直少ない。。ボソボソ感のある太麺とゴツゴツとショートレンジのパンチを当ててくる感じのスープが断然前回よりも好みです。ナマタマゴは入れんほうがヨカですね。スープの薄まります。

豊富なトッピングのバリエーションで自分好みを探すセッティングの楽しさを感じます。とりあえず方向性は見えたんで次回が楽しみです。やっぱ大は3回は食わないかんですね。


自販機の前で迷っている諸君!

迷わず押せよ!押せば分かるさー!


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

すげー山盛りですねw


麺に到達するまで時間かかりそうな…


それとも、ある程度ほじくりながら食べるのでしょうか…(;´д`)

No title

公約どおり魚粉ダブル、脂マシ、辛めいきましたね!
私も脂マシ食べましたが頂上にドバ~~と掛かってましたが
魚粉に隠れてるのですかね?見えませんな~~(謎)
生玉子はNGなようで・・・o(_ _)o

No title

生卵って器に溶いて、「すき焼き風つけ麺(そんな奇怪な食い物はないけど)」的に食べると結構いけましたよ。
チョクで入れると、仰るとおりスープが…。

ラーメン二郎やその系列店の人気は耳にしたことがあったんですが、以前は食指が動きませんでした。
だけど実際食べてみると、意外と嵌りそうな自分がいます。

シメではなくメシとして、ですが。

No title

お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます!
ここは自分なりにカスタマイズできるから良いですよね。
ライアンさんが書かれている「すき焼き風つけ麺」、美味そうですね~、そそられます、今度やってみようかな(笑)

No title

>風太郎さん
山盛りですね^^
麺まで行くまでにモヤシの山をクリアしないと辿り着けません。。
それまでは仰るようにほじくりながら食べ進むのですよ(笑)

No title

>carlos taka さん
僕もアブラがドパー!っとかかった姿を想像しておりましたが・・。
実は店員さんが忘れていたんじゃないだろうか思ってます^^;
生玉子はイマイチでしたね。魚粉はアリなんじゃないかと思いますが・・。

ベビースターやチーズやマヨネーズといった類のトッピングも欲しいところですがそこまでやると関東の某ジャンク店のパクリになりそうですが・・。

No title

>ライアンさん
すき焼き風(笑)
すでに僕のちっぽけなラーメンという概念からこぼれ落ちてますね(笑)大はいろいろと賛否両論あるようですが、はやり博多の感覚からはすこし遠いところにあるラーメンですからね。仰るようにシメではなくメシですね・・完全に。安くて速くて小腹がすいたときにチャッチャっと啜る博多のラーメンとは対極に居るように思えます。

No title

>かめさん
改めておめでとうございまーす★
ほんとココはカスタマイズの楽しさを味わって食べるのが一興かと^^すき焼き風やってみてください♪レポ待ってます^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
