スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン工房龍@三ヶ森


今日も並んどります。

ラーメン工房龍@三ヶ森

“らーめんこうぼう りゅう”って読みます。博多の感覚なら“らーめんこうぼう ろん”です。あのウコッケイのラーメンば食わせてくれるあの店の影響です。ずーっと“ロン”て思いよりました。

やっぱりまだ人気のあるとですね。
ラーメン 520円
おにぎり 150円



おにぎりに高菜を乗せてツンツンしながら待機。ここのスープってなーんか知らないけどおにぎり食べたくなるんだよねー。ここのスープは本当に秀逸だ。ひと口目の感動は薄い、むしろ【?】マークすら点灯する。しかし2口目、3口目と食べ進むにつれてジンジンと湧き上がってくるような旨さの波がやってくる。どんぶりが空になるときに高い満足感を得られるのは本当に素晴らしい。トンコツ臭はたっぷりなんだけど臭みがないから美味しいね。



とにかくここはスープに尽きる。

福岡市内の元気一杯が頭に浮かぶ。元気一杯のスープのひと口目は本当に感動する。元気が“先行逃げ切り型”ならば、龍は“後半追い抜き型”。グングンと迫ってきて一気に駆け抜けていく。タイプの違うウマウマとんこつスープが福岡と北九州にはある。

ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用下さい。
ラーメン屋INDEX


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。