スポンサーサイト


純子@春日


更新頻度がガタ落ちしているのは私生活が絶好調の証です。

おー・・じゅんこ・・。君の名を呼べば僕はせつないよ。



純子へ。

まんまイナック(田舎のスナック)の店内。お昼時真っ最中という時間帯にも関わらず先客1名後客ゼロという非常にノンビリした店内。ラーメン450円を頼みカウンターの一番隅に座った。入口から一番近くに座って昼間から湯豆腐をつついている女性はお店の方なのだろうか?謎だらけのお店にやってきたバイ!
ラーメン 450円

ツユダクでは無いが妙にツユダクっぽく感じるスープからはトンコツ臭はほとんどしない。

脂っぽさ  ★★★☆☆
出汁の旨み★☆☆☆☆
素ダレ    ★☆☆☆☆

出汁が出ていない、素ダレが効いていない、脂分はそこそこのスープ。比較的アッサリ目の味付けなんだろうが出汁と素ダレの効きが皆無なので脂っぽく感じてしまう。まるで脂を啜っているようだ。豚の脂の臭みが前面に押し出されて正直辛い。今日は外したなぁ・・。これ程味のしないスープの割には妙に濃い味のチャーシューなのは不思議だ。スープに入れるべき何かを忘れたのだろうか?全く味がしない。


麺がどうだとかそういう話まで至りません。


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください
ラーメン屋INDEX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
そしてありがとうございます。
ここ数年の課題店としてこのお店を考えてましたが
二の足を踏んでました。
何度もお店の前は通ったんですけど・・・
突撃しなかったのが良かったのか悪かったのか。
すっきりしました^^

No title

(笑)私も前を通るたびに、もしかしたら知る人ぞ知る名店じゃなかろうかと思い気にしてました…今夜はよう寝れます◎

No title

>ロートタムさん
こんにちは^^
僕もそうなんですが、この日は何となくプラ~っと入ってしまいました。こういう味なのか、たまたま入るべき何かを入れ忘れていたのか、再検証する必要があります。しかし不思議なお店です。

No title

>らーめんばかおさん
らーめんばかおさんまで(笑)
もしかすると知る人ぞ知る名店かもですよ^^
僕はもう一度だけ食ってみます。
決定的な何かを入れ忘れたような味だったので・・。
分かりやすく言えば出汁を入れてない味噌汁を飲んでいるような感じでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
