スポンサーサイト


長崎亭@駅南


□マス対コア


福重の暖簾分けなのかどうかよく知りません。
生活圏にある長崎亭はこっちなので、僕の中で長崎亭といえば駅南店です。

長崎亭@駅南


圧倒的多数がチャンポンを頼む中ポツンと一人でラーメン(450円)を注文した。
野菜を炒める時間が無いので待っている先客よりも先に出てくる。

ラーメン 450円


醤油がやや強めの豚骨スープ。なんだかなぁ・・。醤油の効きも控えめ、豚骨風味も控えめ、旨さも控えめ。チャンポンがそこそこ良いだけに、通い詰めた常連の緊急回避的存在でいいのではないでしょうか?これならチャンポンを普通に注文し、替え玉をラーメン玉でという超裏技のほうが面白くて断然お勧めです。長崎亭は素直にチャンポンを食うべきだと思います。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>○○しゃん
そーですね^^
3人まとめて祝ってもらいましょう☆
祝いが呪いになるかもしれませんが^^

No title

ここは、福重から暖簾分けされたおみせです
ラーメンは、ご指摘のとおり私も不味いと思います
しかし、それ以上にちゃんぽんが美味いので許せるのでしょうね(笑)

No title

>某ブロガーさん
やはりそうでしたか^^情報ありがとうございます。
やはりここはちゃんぽん屋ですね(笑)
牧のうどんでソバ食ってるような感覚です^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
