スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ@今泉


めっきり寒くなってきたのでコイツの本領発揮の季節です。こんな味噌ラーメンが並ばずに食えるという福岡の特異さと有難味の両方をずっしりと感じながら啜ります。ちょいとばかし足を伸ばしてラースタに行けば純連も食えちゃう福岡の素晴らしさをもっと理解した方がいいよチミ達は。東京じゃ絶対にあり得ませんから。これも排他的な豚骨原理主義者の巣窟である福岡の弱点であります。すみれが無くなっちゃうと大変なのでもっとみんなですみれを食べましょう。

味噌

いつものごとくラードが麺一本一本にまとわりついて超アツアツ。超アツアツのくせにどんぶりから湯気一つ経たないのはラードが蓋をしているから。うかつに豪快に啜ろうものなら確実に上あごの皮がベロリと剥がれます。やっぱりすみれは突き抜けてるわ・・。どっしりと味噌の風味が効いてこれ程濃厚なのにしょっぱくないのは流石。同行したヘタレ君は追加のスープをもらって薄めて食ってましたが割らない方が断然好みです。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。