スポンサーサイト


三洋軒@久山


これもひとつの三洋軒スタイル

三洋軒@久山

よく通る県道沿いで広い駐車場完備。使い勝手の良いラーメン屋ではあるはずなのになぜかあまり行かないお店の一つ。かなりぶりの再訪となりました。糟屋郡にはたくさんの三洋軒があるのですがそれぞれの関係はよく知りません。看板に元祖“(小さく)志免”とありますがよーわかりません。味もそれぞれ、志免町東公園台の支店系の老練渋味に須恵・篠栗2号店系のストロング味と2つに大きく分けられるのですが、第3の系統が久山店のミルキー系ではないでしょうか。

ラーメンを普通で注文した。
白湯パイタン乳化剤等は一切使用しておりません。百パーセント豚骨スープです。全て安心して食べていただける食材です・・云々・・という内容の貼り紙が壁にはある。ウマけりゃ少々体に悪かろが構わんスタイルなので僕には関係ありましぇん・・。やっぱりラーメン=“体に毒”のイメージってまだまだ多いのでしょうか。

ラーメン(値段失念)

僕の中の三洋軒というイメージからすると随分と離れたところにある一杯ですが、これもひとつの三洋軒なのです。ミルキーでフラット。やや弱めの出汁。誰が食っても平均的な評価が出る出来ではないでしょうか。ホームランは出ないが常にシングルヒットを飛ばす仕様は優等生タイプ。言いかえると面白みに欠ける。しかし安心を売るスタイルなのでこれで構わないのでしょう。

やっぱりこのようなオールドスタイルな奴はグルソウがバキバキっと効いて舌の根っこの方からジンワリと毒が回って痺れて行くようなタイプが断然好みであります。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おろろ?玉子が無くなってるなぁ。
もう何が正しいとか、何が違ってるとか無意味な気がする。
大事なのは「今はこうだ!」ってことなのかも・・・・・
頑張ってくれたまえ「2代目豚影」(笑)

No title

>隊長殿
そーいえば玉子無いっすね・・^^;


2代目豚影(笑)ヤダナァ・・それ・・・(ToT)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
