スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一平@小田部


□おれの中でもパンクブーブーぶっちぎりだったよ



数店の飲食店が軒を並べる一番奥にあります。
一平@小田部

昼時に入店する。大きくL字型にカウンター席が厨房を取り囲む。キャパは10名ちょいと言った店内は満席。来たのはいつぶりだろうか?大学の時に行った記憶はあるのでおそらく10年は行ってないが目に映る風景は全く変わっていない。ラーメン(400円)を注文した。
ラーメン 400円

独特のアンモニア臭とぽったりした口当たり、トンコツという物に慣れてないと辛いレベル。ちっさい頃から食いつけてるから大丈夫だが、こういうのが旨いかどうか?という話になったら僕的には“NO”です。スープの匂いというよりも何より一平ってこんなにしょっぱかったっけ?塩分が喉にクックッ・・と細かく刺さるのですが不思議と喉はそれほど渇かない。匂いが上級者向けなだけでベースはアッサリとしております。


モチニチッとしたヘビーなストレート麺。これまた独特だなぁ。


臭みのないトンコツとは対極にあるお店であります。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。