スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太一商店@熊本


□M・シューマッハーが復帰

必ず来るとは思っていましたがメルセデスGPからF1復帰。年俸は10億弱で云々と書かれていて案外安いんだなー、と思ったりしましたがお金じゃないんでしょう。R・ブラウンと06年ぶりにタッグを組むのかー。いままでコース上で信じられんことをサクサクやってのけた2人なので非常に期待が高まります。F1に復帰して再びチャンピオンを獲得したと言えば93年のプロストが思い出されますが、あの時以上の期待と興奮が胸を駆け巡っている自分に何よりも驚いております。なんだかんだ言って俺はM・シューマッハが好きなんだな・・と。91年のベルギーで彼を初めて見てから06年のブラジルまで15年間全部のレースを見てきた。引退した後は自身の中で少しの消失感もあった。今度こそだれかミハエルを完全に打ちのめしてやってくれ。このおっさん成仏しきっとらん。


熊本の太一商店へ。

ラーメン(600円)を全部増し(野菜・背脂・ニンニク・濃さを全て多めにすること)。湯きりの時厨房と連動して聞こえる“よいしょー!”と言う掛け声、カウンターで客に見えるように切られながらどんぶりに盛られるチャーシューを眺めているとココが某ラーメン屋@東京のような感覚になってきますが、ここは熊本です。
ラーメン(600円)
全部増し


醤油主導の豚骨。ニンニク増し・アブラ増しにしているのでコクとパンチはそれなりだが、随分とおとなしい印象。徐々に飽きてくる感覚をブラックペッパーをゴリゴリ・魚粉をバサバサやりながら騙し騙し食べ進む。ど―しても比べてしまうアノお店


麺は非常に好印象。おそらく惜しむべきは僕のスープの趣向性とのズレ。店内は満席、高齢者や家族連れも2~3組アリと客層が面白い。こういうラーメンが熊本にあって受け入れられている事がなんだか嬉しいのです。これまた某ラ店@東京よろしく“3回食え”と書いてあるので3回食ってみる事にします。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。