スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるきん亭@橋本


□俺んがたは仏教!(と言えない僕が居ます)



まるきん亭へ

引き戸を開けるとムワンとしたトンコツ臭が漂う。ラーメンを注文。キャパ20名程の店内に店員が6名と随分と多い。お昼時を僅かに外しておるのだが満席御礼、2割が家族連れ。ホークス選手のサインがずらり・・来てるのか?

ラーメンが到着した。

ラーメン 530円

随分と綺麗な印象。スープを飲めばアレレー?最初に感じた濃厚な空気感とは裏腹にすいぶんアッサリ。麺は細麺のストレート。アッサリとウスいのギリギリの境界線を行ったり来たり、濃厚な一杯が好きな人には物足りなく感じるかもしれません。しかし誰が食っても及第点を出す仕上げ方のお手本のような一杯は、特に不満はありませんが、感動もありません。


多くの人が持つであろう博多の細麺ストレートを具現化するとこういう感じになるんじゃなかろうか?

THEオーソドックス。これまた不満はありませんが、感動もありません。

博多らしく“カタで!”と注文するのが良いと思われます。


“不満はありませんが、感動もありません”と書いておりますがこれって地味にスゴイことだと思っております。


安心して誰かを連れて行けるお店だと思います。
近所にあったらなんだかんだ言って通ってしまうお店の部類です。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨウスケさん!こんにちは!
このお店は、大将が小久保の大ファンらしく、ホークスの選手の
サインが多いのですが、巨人時代の小久保のサインもあります!
ラーメンはオーソドックスなあっさり系の豚骨スープに細麺ストレート
なんですが、ここのカレーラーメンを是非1回ご賞味ください!
スープにカレー混ぜただけだろ!って言われると思いますが・・・
その違いは食べてみれば分かります!
カレーラーメンなんて邪道のラーメンかもしれませんが、
メタおやじは感動してしまいました!

No title

>メタおやじさん
こんにちは^^
ラーメン×カレーは実はコッソリ好きだったりしますよ^^;
カレーパウダーを卓上に置いてある店もチラホラあったりしてジワジワ浸透してきている感じはありますしね。
まるきん亭に次に行ったら是非食ってみます。
ありがとうございます★
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。