スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味のまるい@福津


□往年の宿題店“味のまるい”へ


まるいは日の里の西鉄ストアの敷地内にある。1時過ぎに入店すると半分の客入り。町の中華屋さんと言った感じで物凄くメニューも豊富。横で食べているチャーハンが旨そうだ。ラーメン(450円)を注文した。
ラーメン 450円

第一印象はキレイ。スープが澄んでいて新鮮なネギの緑が映える、透明感のある細麺が泳ぎとてもキレイだ。スープは想像していたより出汁と塩気が強かった。ブレなのかな?もうすこし薄味で作ってくれるとしっくりくるのだが。


麺は好きな系統ではありますが、少しづつ掬って食べる僕には絡まって食べ辛い。

昭和を感じる懐かしい一杯になっております。出汁がグッと出て、豚骨の甘味と塩気がジュワァと広がり、グルソウがパキッと〆る。これまたなんちゃない、それがたまらんとです。でもこりゃいっぺん食べただけじゃわからん部類のラーメンだね。何回か行くうちにジワジワとシンクロ率が上がって行く感じだと思います。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう御座います。
忙しくて、なかなか訪問できなかったのですが、今年も宜しくお願い申し上げます。
ここは職場から5~6分で、週に1回は間違いなく訪問しています。
北九州のブロガーさん達(はとしさん・ブースカさん・ケパサさん・く~ぱ~さん等)及び、遠賀の超有名店『黒門』の大将:クモさんもお墨付きです♪

今年、私は「一度行って?でも、本当に?かはもう1度食べてみる」をモットーに、ラーメンを見つめ直します。
でも、ここは本当に美味しいし中華丼やおでんも美味しいです♪

No title

>あおさん
あけましておめでとうございます^^
職場からそんなにちかいのですかー。近くにあったら通っちゃいそうな感じですよね。最初食べたときはイマイチピンと来なかったのですすがジワジワ来そうな予感です。
仰るとおりもう一度食ってみたら全然イメージ違ったーみたいな事ってありますもんね。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。