スポンサーサイト


生栄軒@久留米


□2009年は出会いと別れ


生栄軒@久留米



2009年最後は生栄軒へ。09年最大の感謝はココの一杯に出会えたことかもしれません。だから元偉い人には大変感謝しております。先客2名、後客1名。カウンターの上にラーメンウォーカー掲載店と書かれた三角に折られた紙が・・。とうとうここも毒牙に・・と嘆く僕を尻目に“載っとるとよ”と嬉しそうな師匠。“忙しくなりますなー”なんて言いましたが、忙しくなって欲しくない僕が居るのも確かです。

(※生栄軒は29日で今年の営業は終了しております)
ラーメン定食 500円

どーやら生卵はデフォで出るようになったようだ。少し前まで“やったー貰えた♪”なんて喜んでいたのですが・・。今日は格別に美味い。出汁の膨らみが豊か、麺の表面0.8mm付近までスープをぽったりと含んだ柔らかな口当たり。スープ先行で夢中で食べ進み気付けばドンブリが空っぽに。ポテトサラダをON THE ご飯にしながら、最後はタマゴかけご飯に。この満足感のなんと表現してよいのやら。これでワンコイン・・うーんすばらしいコスパ。


元偉い人の受け売りですが、“こーなる”(笑)

最後にもらったミニ缶ジュースはコーヒーでした。


ごちそーさまー!と出て冬の風にあたりながら午後の仕事に戻る。

いつ見ても生栄軒の暖簾は美しい。
これをいつまで見れるのかな。ずっと見ていたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお店の夜の部も最高でっせ。
だから次回は、いっしょに夜にいぐべ。

No title

>カナカナさん
まってました^^
夜の・・行きたいですねー★
新年会は是非そこでやりましょう
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
