スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多元勲@平尾


□鶏×鶏=やっぱり鶏でした


元勲初訪問です・・。
とりそば(750円)とつけ麺(850円)を注文した。
とりそば 750円



つけ麺 850円


結論から先に言うと“とりそば”の方が好き。鶏白湯と聞いていたのですが白湯具合は弱。上品な味付けのようだけど、鶏の出汁と塩気で最初のひと口目のインパクトは強い。山クラゲだろうか?コリコリした食感の面白さや鶏チャーシューのハムハムした感じも好きだ。ジワジワと旨みの波が迫ってきてスープも飲み干してしまった。

つけ麺は出汁がイメージと少し違ってました。もっとゴチン!と剛腕でぶん殴られたようなインパクトを予想していたのですが・・。しかしつけ麺の麺が秀逸なので最後まで一気に突っ走れます。この麺は旨いなぁ。グルテンがゴニュゴニュっと奥歯に抗って心地よい。300gというボリュームを感じさせない程。あつもりにするとどげんなるっちゃろか・・。つけ汁はややショッパ目のアッサリテイスト。やっぱりこの手の味付けが博多っぽいですね、個人的な好き嫌いは置いといて博多じゃこういうスープが受け入れられる風土だと思いますから。博多のラーメン事情も変わってきたなーと思わせてくれる一杯に仕上がっております。


とりそばとつけ麺と駐車場代で1700円也。

客単価はおよそ1000円。高いとみるか安いとみるか・・。


ごちそうさまでした。


食前に出される鶏スープ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。