スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぼる屋@杷木町


□海から陸へ

386号線沿い、もう数キロ走れば大分県との県境というところにのぼる屋はある。鹿児島にある同名の店との関係は分かりません。

のぼる屋@杷木町


ラーメン(480円)を注文した。
ラーメン 480円

さっぱり味のスープ。トンコツ臭はやや控えめなれど、旨みと甘味がギュっと口を付く、フワリと鼻を風味が抜けると酸味が小さくバウンスする感じはドえらく渋い。しかしどこかチグハグな感じを受けるのは後口の悪さから。胡椒抜き、モヤシ抜きで注文してみようか?とも思いましたがこれならやめた方が無難。こういう薄味で老練な感じを作らせたら北部九州じゃ北九州には敵わないと改めて実感する。若松の“某”とは全くの別物だし、こういう事を書いて非常に申し訳ないのだけど、最初に口に含んだ時に目の前に洞海湾が浮かんだんだよね。周りは山ばっかりなのにどこか海を感じる一杯なのです。海から陸へ、もしかしたらこの一杯は海からやってきたのかもしれません。



細いストレート麺は小麦がニチチと奥歯に食い込む食感。これまたドえらく渋い。

全体的にロートルは高め。
若さ全開!ビンビンのボクチンには一発で理解するのはチト難しい感じではあります。

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>**お代官様
了解しました。
情報ありがとうございます^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。