スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜大将@内野


□ゴルフを本格的に始めようと思います


まだ雪の残る日向峠を抜けて長浜大将へ。何年振りだろうか。現大将が曰佐で暖簾をあげられていた頃の事を含めればもう30年ほどの歴史がある。内野へ移ってきて12~3年にはなろうか?すっかりここら辺に馴染んだ感じのあります。

長浜大将@内野

ホルモンラーメンや各種ラーメン類がありますが、普通のラーメン(450円)をカタ麺で。

ラーメン 450円

弱豚骨出汁、弱鶏がら出汁。クセの無いスープは塩分とグルソウが強め。優しい感じのようだが喉がカラカラになっていく。コリンとエッジの立ったツルツルした高加水麺は小麦感が薄く面白みには欠ける。スープも麺も特筆すべきところはない。450円と言う価格設定も味もスタイルも1つも2つもパンチ不足な点は否めませんが、ノンビリ啜るにはこういうのは良いのかもしれません。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

輝国に打ちっぱなしの六本松ゴルフクラブがありますよ♪知ってるかな☆
練習の帰りには天国ラーメンへ・・・と思っていたら本年より日曜日がお休みになってますのでご注意ね(^_^;
別に、回し者ではありませんが是非一度!(笑)

No title

>Hitomiさん
知ってるけど遠い!
近くの練習場に行きますので・・^^v
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。