スポンサーサイト


恵比寿@鳥栖


□“ちかっぱ濃厚 寄らんね”の看板に二の足を踏んでいたのですが、やっと重たい腰を上げて訪問しました。


恵比寿@鳥栖

車から下りるとモゥワン・・と獣臭が鼻を突く。思わず“クッセー・・”と口をついて出る言葉は褒め言葉です。約9割の客入り。“あのラーメン”とか“とりあえず玉子”とか枕詞がついているメニューを見ながら、ちゃんと名称通りに「あのラーメン下さい」と言わないと「どのラーメン?」と店員さんが返してくれるのかなー?と思いながら「ラーメン下さい!」というと「あいよ!麺の固さは?」とすんなりオーダーが通った。

ラーメンを普通でオーダー。

卓上には茹でモヤシがザルに入ってドンと置いてあり入れ放題となっております。
あのラーメン 450円

“ちかっぱ”濃厚ではないが、程良い濃厚さで案外サラッと飲めるスープ。変な臭みもなく僕は好きな方向性のスープですが・・惜しい。旨みは十分だけどもうちょっと骨っぽさを感じると◎。コレ系ならもうちょっと髄から出たザラ感のようなものがほしい所です。好きな方向のスープと麺の相性は?という点ではやや難有り。やや麺が負けていると思うのです。もうちょっと加水率高めのやや太い麺で啜るとどうなるんだろう?と興味が湧きました。大変好きな方向であるだけに大変惜しい。ちょくちょく行ってみたくなるお店ではあります。



ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
