スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜家@大手門


人のためにもならず、ラーメンの進歩に役立つわけでもなく、真実をきわめることもなく、友達を作るためのものでもなく、血湧き肉踊る冒険大活劇でもなく、まるで何の意味もなく、誰にでも可能で、しかし、およそ酔狂な奴でなくてはしそうにないことを、やりたかったのだ。もしこのブログを読んで黄昏店に行きたくなった人がいたら、そう私も友情をもってささやかな挨拶を送りたい。“恐れずに。しかし、気を付けて。”

いつだって気持ちは沢木耕太郎。淡い期待を抱いてくぐる暖簾の先には光と影。

・・影?

そうか、俺は豚影だ。


元祖ラーメン長浜家@大手門



替肉をカスタマイズしてビールをチビチビ。

さーて・・と。すんません!ナシカタ!

ラーメン400円(ナシカタ)

スープ・肉・ネギとも申し分なしのいつもの出来。しかしやはり感じるのはこのよそ行きの麺。いつまでこげな外面のいい麺を続けるのかい?ここもガンソの1つの括りだったが個人的には撤回。このスープにこの麺は合う合わないという事じゃなくて。この麺では中毒性を感じられないからね。ガンソの最大の武器はあの強烈な中毒性。ここを削がれるといやはやなんとも・・・。


・・と言ってもなんだかんだで通うわけですが。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです ちょっと角打ちバージョンですね 家は暫く一定なので明日でも行ってみます 麺の調査で!

No title

↑↑↑ 私です 名前の入力ミスです

No title

>えび伝さん
こんにちは^^
えび伝さんみたいにずっとガンソを見守っている方がどう思われるか大変興味あります。私はどーもあの麺が艶っぽくて逆によそよそしく感じてしまうとです。
伸びやかで旨いとは素直に思えない捻くれ者です^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。