スポンサーサイト


海豚や@西新


□海と豚で魚介豚骨のお店と言う事でしょうか?(違いました)

西新の海豚やへ。“いるかや”て読みます。

海豚や@西新

メニューに魚介豚骨の文字は見当たりませんでした。ラーメン(580円)を注文した。つけめん(780円)に油そば(500円)という物もある。出てきたラーメンは鶏油が覆いほうれん草とうずらの卵が乗った物だった。なんだ・・“家系”ですか。・・・と思ったのですが。
ラーメン 580円

ブレて見づらくて申し訳ない。鶏油は控えめ、醤油がやや強めに効くスープは見た目よりも随分アッサリ感じます。甘く味付けされたスープはなかなかバランス良く出来ております。


しかし全体的に感じる残念な雰囲気の元凶は麺にアリと見た。なんでこの麺にしたのか理解に苦しみますが、博多と横浜のハイブリッド型と思えばそれなりなのかもしれません。しかしスープに対してこの麺ではかなり無理があるように感じるのは否めません。麺の固さを聞いてくるのも福岡での生き残りの為の手段の一つであるように感じて寂しくなるのです。

接客はキビキビとして気持ちがいいし、ベースのスープもなかなかの出来だと思うだけに惜しいです。

しかし昼飯時くらい禁煙にしてくれんかなぁー。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は昨年の12月に初めて行きましたが、スープは高バランスでなかなか美味いと思ったのですが、麺が物足りなかったんですよね、ほぼ同意見で、なんだか嬉しいです(笑)

No title

>かめさん
かめさんも同じように感じましたかー^^
やっぱりラーメンって旨いスープと旨い麺のバランスなんだなーと最近よく思います。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
