スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膳@小笹


□老舗ラーメン会社の底力をみた

膳@小笹



10:50分、すでに駐車場は開店待ちのお客さんの車で8割程度埋まった。暖簾が上がるとともに10名ほどの客が店内へ入っていく。凄い集客力だ。ネギ山、ハリガネ!バリカタ!等いろんな注文が飛ぶ。大半は280円の“おいしいラーメン”を注文しているが個々で好きなようにカスタマイズして食べているようだ。僕も“おいしいラーメン280円”を注文した。
おいしいラーメン 280円

現在福岡市を席巻するデフレラーメンの横綱はやっぱりコレ。凄くバランスのいいスープ、グッと豚骨の旨みが出て、やや力強さも感じる。同じ系列の“はかたや”とは違った味付けをしてくる辺りは昭和食品やるな・・と言ったところ。ロース肉のチャーシューも程良い味付けと厚みと柔らかさでスープを壊さない。


手放しで誉めておりますが、280円と言う値段とこの一杯を照らし合わせば凄いと認めざるをえません。280円でこの品質を保ち、年間を通して提供し続ける事の難しさを考えると頭の下がります。豚の骨から出汁を取ってスープを作る以上豚骨の個体差ってあると思うんですよねー。そこを修正しながらずっと280円で提供するって凄いわ。

膳の牙城を崩せるラーメン屋って福岡市内に何店舗あるやろか?



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10円高い「はかたや」より2倍美味しいラーメン!
はじめて喰ったときこれ280円でよかと~!って感じでした!
今じゃ、天神店の豚おかかご飯¥220円と
おいしいラーメン¥280円でワンコインがお気に入り!

No title

>メタおやじさん
ほんと仰るようにコレでよかと?って驚きがありますね。
どうしてもはかたやと比較にになりますが、全然違う味付けなのでどっちがどうって凄く迷いますね。はかたやは古き良き感じ、膳は現代風な感じがします。豚おかかご飯ですかー。機会があったら食ってみます^^

No title

恥ずかしながら今日、初めて行ってきました。
時間は14時過ぎ。席は埋まりませんが、出ては入ってと
ひっきりなしにお客さんが入れ替わりました。
で、本当280円でよかと!?って味で、お気に入りになってしまいました。
店の中にも書かれてましたが、お店を褒めてあげたいですね。

No title

>Randyさん
なかなかでしたでしょう?
280円でこのクオリティーを保って提供し続けるって凄い事なんだと思います。本文中にも書きましたがやっぱり骨には個体差があると思うんですよね。昭和食品のトンコツの使い方って上手いなぁとこういう所で感じちゃうんですよね・・。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。