スポンサーサイト


桝元@中洲


□厚生労働省は受動喫煙を防ぐために、公共施設を近く全面禁煙にする通知を各自治体に出すというNEWSがあった。我々麺喰いにとっては大変ありがたい話だ。どんなに旨いラーメンを食っても横でバカバカ吸われちゃたまらない。今は非喫煙者だけど10数年間煙草は吸っていたので煙草の旨さは理解しているつもり。お酒飲むと煙草は格別に旨いからねー。居酒屋やBARなんかお酒を出すお店は大変やね、全面禁煙となればただでさえ厳しい飲食業界にとっては辛い規制になりそうね。時間帯で喫煙可にしたらどうやろか?でもそげんなったら、夜9時以降はタバコば吸えるけん、今年の新年会は21時から開始します!とかなりそうね。


□辛い!旨い!ヘルシー!


桝元@中洲へ。

0~25倍まで辛さを指定できますが、お尻と相談して1倍(小辛)にした僕はスーパーヘタレです。
小辛 750円
麺:ちぢれ麺

麺はこんにゃく麺とちぢれ麺と2種類から選ぶシステムになっております。アツアツスープにニラとフワフワ玉子。合挽肉の旨みとニンニクが効いてスタミナも満点。唐辛子のカプサイシンでヘルシー。こんにゃく麺にすればさらにヘルシーなんでしょうが、本日はちぢれ麺です。


湯気が凄い・・

ジンワリと額に汗が噴き出してきます。スープの温度かカプサイシン効果か?小辛なのでほんのりと唐辛子がピリリとする程度。これなら5倍(大辛)でもよかったなぁー。中洲の〆には桝元いかがでしょう?夜のお店が閉まる0時~1時辺りから爆発的に混みだすので早めの時間がオススメです。


1倍  小辛 750円
3倍  中辛 750円
5倍  大辛 750円
8倍  特辛 800円
15倍 激辛 1000円
25倍 スーパー激辛 1000円

辛さと値段は上記の通りになっております。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
