スポンサーサイト


、、ラーメン@井尻


とうとう新風でつけ麺祭り2010が始まりましたね。イベント名に西暦が引っ付いているという事は・・2011、2012と続くのでしょうか?そう期待せざるを得ません。普段食べれない遠いお江戸のつけ麺を食べる機会を与えてくれた新風には感謝いたします。


井尻の“、、ラーメン”へ行く。
てんてんラーメンて読みます。

、、ラーメン@井尻

ニンニクラーメン(520円)とたこめし(180円)を注文した。お昼時でしたがひっきりなしにお客さんが入ってくる。あっという間に満席につきカウンターで肩を摺り寄せてみんなでラーメンを啜ります。
ニンニクラーメン520円
たこめし180円

今日のスープは塩分が高すぎた。もともと塩分は高めだが今日は自身の臨界点をやや突破気味の塩分濃度。僕がナメクジならシオシオノパーになるレベル。でも崩壊はしないバランス感覚は健在です。今日はニンニクラーメンにしました。ニンニクの風味がパンチを効かせるがしっかりと麺が受け止めてくれますので最後まで突っ走れます。たこめしはいつもの出来。たこめしは凄く旨いけど、ラーメンとの相性という点ではややクエスチョンマークが点灯します。やっぱり白飯が最高なのか?いままでは喜んで食ってたんだけどねー。


スタンダードな立ち位置で安心感と安定感を持って食えます。特別旨いわけじゃないけど、この辺を通ると常に頭の中に候補に挙がるポジションに居ます。


さーて!新風つけ麺まつり、今日はTETSUですね。
楽しみです。



ごちそうさまでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありつけた!、井尻の「、、ラーメン」で、ニンニクラーメン&たこ飯!!

先週木曜日のお昼の事になりますが、ネタも貯まっているので、消化するために、以前紹介したお店で同じメニュー食べるし、って感じで、ブログアップしないつもりで、ある店に訪れました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
、、ラーメンへのコメはスルーして・・・
今日、新風へ行ってTETSUのつけ麺食べて来ました~♪
12時半過ぎに着いて30分強並びましたが、ある人にバッタリ会ったおかげで楽しく待てました♪
もちろん、つけ麺は大変美味しく、ホント行ってよかったです♪
ヨウスケくんももちろん食べましたよね~?

No title

ニンニクラーメン、美味いですよね~、しかし、たこめしにありつけるとは、ラッキーでしたね。
私もだいぶ前に食べましたが、確かに、単品では美味いんですけど、ラーメンと一緒に食べるのはどうなんだ?、という印象はありましたね(^^;
つけ麺、私は残念ながらスルーかな~、時間的に厳しいな~。
(違う季節にやってくれたら嬉しいけど)

No title

>hitomiさん
もちろん食べてます☆
毎日行く予定です。こんなイベント外す理由は見当たりません。

No title

>かめさん
ニンニクラーメン良いですね^^

今回のつけ麺まつりパスですか^^;
お忙しいようで・・。1日だけでもいけると良いですね。
なんか超越している感があります。

No title

なぜ、ニンニクラーメンチャーシュー抜きにしないの?!

No title

>かなしゃん
え!?
抜いたほうが気持ちいいの?(そりゃ気持ちよか!)

その発想はなかったですが・・チャーシュー抜きの方がいいのですか?貧乏性なもんで・・ものすご抵抗あります・・^^;

No title

ここのラーメン好きです◎にんにくラーメン旨いけど営業の身としては食べる日を選びます…ここは白ご飯に合うラーメンですよね!それでも一度はたこめし食いたい…

No title

>らーめんばかおさん
そーなんですよ・・。
僕も人と会う事が多いので毎回は無理ですね^^;
仰るように白飯とよく合います。しかしたこめしの誘惑もあります。
心が葛藤するのです。。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
