スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴウジャン@豊


□新風つけ麺まつり満勤するどー!



MJアリーナ空港店(パチンコ屋)の中に隣接されているゴウジャンへ。魚介と豚骨のダブルスープ、屋号からもなんとなく想像できるように大将は郷家の出身です。


ゴウジャン@豊

香油と背脂が添加されたこってり(+50円)がオススメと言う事だが、ここはあえて一番ノーマルなラーメン(500円)を注文した。

ラーメン 500円

アッサリしたスープ。豚骨をベースに魚介と野菜の旨みと醤油をきかせたWスープと書いてありましたが、魚介がベースじゃないの?と言うほど魚介主導型。凄くすっきりしていて飲みやすい。


スープに比べて麺が強い、麺勝ちの状態。スープが麺にグイグイ土俵際まで押し込まれる感じは“こってり”にしたほうが正解なのかなぁ。それぞれは旨いと思うのですが、どこかバランスが悪い。パチンコ店併設と考えると驚きはあるのですが、“パチンコ店併設”という枕詞が付かないとどこか納得できない僕が居ます。いっぺんこってりで食ってみようかなぁ。海苔とメンマに関しても色々と思うところはあるんよねー。

つまり大変惜しいのです。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。