

遊楽@那珂川


那珂川町の遊楽へ。


遊楽@那珂川

鶏豚骨は無くなり、豚骨ラーメンは2種類、ベーシックな豚骨と和風豚骨。加えて味噌ラーメンが2種類、辛味胡麻味噌と夜のみ提供の野菜味噌の4種類です。随分と変わった印象があります。一番ベーシックな豚骨らーめん(650円)を注文した。

豚骨らーめん 650円

無化調ではなくて弱化調ラーメン。テーブルに寿司屋で言うガリが紅ショウガの代わりに置いてあり、意外とこいつが中濃の豚骨スープとよく合います。シルキーな口当たりの滑らかなスープは丁寧に取られたんだろうなという印象は受けますが、圧倒的にインパクトに欠けるのです。真黒なドンブリでダウンライトの下で巻き巻きチャーシューと噛むとなんとなくしょんぼりしてしまうのは、完全に僕の趣向性の話なのですが、ここら辺のハード的な部分も大きく影響しているのは確かです。暗過ぎて足元がよくわからずスッ転びかけた入口の段差の危険回避の為にも店内を明るくして、ドンブリを変え、我が家のラーメンをアレコレ説明した但し書きの部類を撤去するだけでも20点ほど点数がアップするのですが・・。ややボソッとして無骨な感じのする細麺と今風の素ダレ先行の中濃度豚骨スープの組み合わせ・・・うーん・・いろいろ難しい。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして…
いやはや、こんなにラーメン屋さんがあったとは…(・0・)

No title

>ssd-clinicさん
はじめまして^^
福岡県内にはたくさんありますからねー。
ラーメン屋としてラーメン出しているお店以外にも
定食屋さんなんかのラーメンも含めるといったい
どれくらいのラーメンが存在するのか見当もつきません

No title

チャレンジャー

で、いらっしゃる。

No title

豚骨ラーメンは、全く同意します。でも、和風豚骨はオススメです!かつお節が利いてて美味い。なぜかスープが少なめなのがマイナスですけどね。

No title

>通りすがりさん

参考にさせていただきます
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
