スポンサーサイト


もっちゃん@博多駅南


長年の宿題店だった駅南のもっちゃんへ。


もっちゃん@駅南

携帯電話をP01AからF03Bに変えたので写真が撮り辛くてしょうがない。横長の写真を撮りたいのだがそういうモードが付いていない、携帯電話を横向けて撮っております、500万画素から一気に1000万画素オーバーへ画素数は上がっておりますが全体的に白飛びしたような写りにはどこか不満です、一応携帯で写真を撮ってるブロガーなのでカメラの写り方は気になりますが、それ以外には特に不満はありません。むしろサクサク動いて快適です。超合金の様なスタイルも大変気に入っております。

ラーメン(400円)を注文した。
ラーメン 400円

豚骨出汁以外のケミカルな出汁がグイっと!肝心の豚骨出汁は控えめに。淡い色のスープは淡いのは色だけで実際の味付けは結構濃い目。飯と食ったら旨いタイプですが単体での弱さは隠しきれません。小飯が100円なのに対して替え玉が150円。どんだけ旨い麺を使ってるんだろうと喜び勇んで啜ったまでは良いのですが、見事に肩透かし。豚バラチャーシューは厚めにカットのブロック型。もやしは要りません。


味はハテナ??ですが、清潔な店内と腰の低い店主夫婦がスコブル好印象なのです。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、奇遇ですね、携帯、一緒です!
って、私の場合は、今のやつを水没させてしまって、やむなくの買い替えでしたが、しかし、私のは以前は約300万画素だったので、いきなりの4倍でやっぱり違いますね。
でも、確かに、きれいだけど比べると、色合いというか白飛びっぽいのが気になりますね。
しかし、暗めのところでの画面の明るさといったら凄いですね、ビックリでした。
まだ使いこなし切っていないので、今度お会いしたら、いろいろ聞いてみよう!(笑)

No title

>かめさん
一緒ですかー^^
Fの最大の得意技はセキュリティー機能ですよ。こんどお会いしたらジックリそこら辺を話しましょう^^

肝心のカメラですが仰るように暗い所には強いけど、明るい所には弱いですね・・。設定をいじらないと白飛びしてしまいます。黄昏てうす暗い店ばかりなので、店内ではなかなか活躍していますが^^;でも前のP01Aの方がカメラとしては好きですね・・。

最近の携帯じゃ特にバランスのいい機種だと思います。
快適なので長い付き合いになりそうです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
