スポンサーサイト


ラーメン大@大橋


□子ども手当なんかやめよーよ

鳩山さん!もうこれ以上僕の愛するニッポンを社会主義国家にしないでくださいね。自分の子どもの世話くらい親である私たちがやりますからね。なにもあなた方に育てて頂かなくても結構ですよ。子どもにかかるお金が足りないのなら自分で稼ぎますから、子ども手当の6兆円にも達しようかという巨額財源はニッポンの稼げる体質作りに使ってくださいよ。このままズルズルとニッポンの地滑りを指をくわえて眺めながら、訳のわからんイデオロギーを我が子に注入されるくらいなら、さっさと見切って海を渡るが勝ち。大学全入時代に入って学歴そのものがあまり意味をなさない時代になりつつあるのなら、うちの子はインターナショナルスクールにでも入れて、英語を学んで世界に出るわ。このまま国内にいてもスポイルされそうだしね。過去の社会主義国家の顛末をもう一度ごらんなさいよ・・。子ども手当は要りません。


ラーメン大@大橋へ。

福岡限定ラーメン(600円)を注文した。ラーメン大はゴリゴリ太麺仕様と知りつつも“カタで!”とオーダーを入れる客が居るのだが旨いのだろうか?いちおう店側も“太麺ですが・・大丈夫でしょうか・・?”と伺いをたてるのだが、“なに言ってんだ”という雰囲気。

もう一度言いますが・・・・旨いのでしょうか・・?
福岡限定ラーメン 600円

何が・・?どこら辺が・・?福岡仕様なのかは分かりませんが、背脂がたっぷり浮かんでおりますが、ベースはややアッサリ目の醤油豚骨ラーメンです。ゴリゴリした太麺を引きずり出して啜る。特段旨いわけではないがハマると怖い、代用品の無い一杯に出来上がっております。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子ども手当て、ホントその通りですね。
というか、財源の当てもないのにばらまくって事は、
財源は国債等から捻出するわけでしょ。
ということは手当てでも何でもなくて、
当の生まれてくる子供達にひっかぶせるってことですよね。
本当の意味での生まれてくる子供の為にはならないっていう…

No title

鳩山さんってジョンレノンの「イマジン」みたいな世界を目指してんじゃないの?
おいら養子縁組して金儲けしようかな?
外国在住の子供を1000人ばかり。
子供手当てガッポリ(笑)。

この前、ある議員さんに
「共産党はルカーチみたいなマルクス主義者をどう評価するんですか?」
って聞いたら共産党宣言と資本論の話された(^_^;)
もうね、共産党ですらイデオロギーは60年代あたりで硬直化してるよ。
東側の民主化が進んだいまだからこそ、マルクスの逆説的評価が必要だと思うんだけどなあ。
鳩山さんはそれすらない場当たり発言だから(笑)。

おいら「みんなの党」に期待しちゃう(^-^)/

No title

>時々通る通りすがりさん
改めて日本は社会主義国なんだなと・・。
国民は収入はフラットに整えられ、一部の官僚と有力者のみが肥え太る仕組みにはうんざりしますね。
訳の分からない政策が多いのですが今回の子ども手当には閉口してしまいます。

No title

>びおさん
さすが社会派ブロガー(笑)仰る事が一味も二味もちがいますな^^
みんなの党ですかー。ネオ自民党といったイメージですね。与党批判ばかりで具体策の無い自民党よりは断然マシな気がします。僕はコッソリ国民新党派ですね。みんなの党と国民新党はハッキリ物言う姿勢をかっとります。


平成デモクラシーじゃ!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
