スポンサーサイト


一心亭本店@長浜


□P.S. ゴメンナサイ

この店舗に足を踏み入れるのは何年ぶりでしょうか?僕の記憶が正しければゆっくり20年は経っています。20年前、僕はピカピカのそして悶々とした中学1年生でした。今は三十路のオッサンです、20年経ってもまだ悶々としております・・。時の経つのは早か。あっという間に年をとってあっという間に死んでゆくのでしょう。ほんなこつ何かせな!と焦りもしますがどげんもならん、ま、ラーメンでも啜りましょう。

ラーメン450円

20数年ぶりに対面するコイツに、一瞬ギョッとした。

こげんとやったっけ・・?

もっと薄いスープの記憶だったのですが、見事に乳化したスープはエラク旨そうだ。人の記憶っちゃいい加減なもんです。モワっと豚骨のいい匂い、良さげなオーラがビシビシと伝わる。もう一度考えてみる・・えー・・ほんとに昔っからこげんとやったっけ?

ズズ・・とスープを吸う。随分とフレッシュプリキュアな豚骨は小躍りしそうな程旨い。僕の親の世代は盲目的一心亭本店信者が多く、僕の両親もそうだったのですが、かえってソレが嫌でチョッピリ避けてた。・・いや随分と避けてた。だって20年ぶりだもん。これが20数年間、変わっていない味ならば僕はだいぶ損をしとったごとあります。いま20数年ぶりのごめんなさいを言わせてください。


すまんかった!



あーなんかスッキリしました。

これからは先入観なく色んなお店に行こうと心に決めたのでした。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、美味しそうです。
ウマ~いラーメンでも食べに行けば、壊れかけたココロも元気になれるかなぁ・・・(´ о `;

こんなに寒いのに、もう桜満開なんて・・・ねぇ★
とりあえず、ユンケルでも飲も・・・。

No title

>hitomiさん

ユンケル(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
