スポンサーサイト


味の一番@筒井


□F1オーストラリアGP開幕しました。

SGT開幕戦鈴鹿を見終わってもう1週間が経とうとしております。SGTの面白さを改めて痛感した。F1が凄いのはわかりますがスポーツなのか技術大会なのかよくわからんごとなって来ているのは危惧すべき事です。今後僕の中でF1はどうなって行くんやろか・・。もしかしたら24年間も見続けたF1を見なくなるかもしれん。それほど今のF1は観客にとって退屈極まりない事を巨大な予算を使ってやっているように思えるとです。2010年現在、世界中でやっているレースの中でSGTが最もエキサイティングなレースのように思えます。

○今週末の主なレース
・F1 オーストラリアGP
・IRL セントビーターズバーグ
・SBK ポルティマオ

F1はニコが覚醒の予感。ミハエルに対しての自信がつけば今シーズン最強のチームメイトを圧倒してシーズンを終えるだろう。ニコには是非ともミハエルを成仏させてやって欲しい所です。IRLは前回(サンパウロ)でクラッシュリタイアに終わった佐藤琢磨のインディー第2戦、さてさてどうなりますやら・・。SBKはドゥカティーに移って2年目本気でチャンプを獲りに来た芳賀紀行へ注目、前回開幕戦で老兵復活といったレース展開をしたC.チェカにも注目するところです。


大野城市筒井のこちらへ。


ラーメンを注文した。
ラーメン


スープの量、そして麺のテイタラクっぷり。啜らんでもわかります・・が啜りましょう・・。都合良くエマージェンシー的着信が鳴るわけも無く、小心者の僕は座って黙って啜る。自我を殺して啜る。エントリープラグの中で啜る。それが僕の処世術だからね。

ヤマアラシのジレンマの話って知ってる?

ヤマアラシ?あのトゲトゲの?

ヤマアラシの場合、相手に自分の温もりを伝えたいと思っても、身を寄せれば寄せるほど体中のとげでお互いを傷つけてしまう。ラーメンにも同じことが言えるわ。今のヨウスケ君は心のどこかで痛みに怯えて臆病になってるんでしょうね。



目標をセンターに入れてスイッチ・・

目標をセンターに入れてスイッチ・・

目標をセンターに入れてスイッチ・・

あ・・

知らない天井だ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは7,8年前に食べたけど醤油ラーメンだった記憶があるんだが・・・・・
この調子で頑張ってくれたまへ(笑)

No title

はじめまして。
ラーメンブームと言われ、10年、20年経っても、こういうお店が淘汰されずに、簡単に見つかってしまう福岡の現状が悲しいですね。

今年のフェラーリは楽しみですね。

No title

>タフさん
7~8年の間になにがあったのでしょうね・・

No title

>悲しき麺ハバカさん
はじめまして。
積極的に注文してる常連さんも居るのでなんとも言えませんが^^;

今年のフェラーリは王座奪還となりそうです
。。がシーズンは長いです、ハイ。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
