スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山ちゃん@志免


□これからはエイプリルジーニアスというのはどうだろう

この日だけは思いっきり自分が知っている賢そうな事を言い合うのです。

“E=mc2 !”

僕だとここら辺が限界です。つまりバカがバレます。



志免の山ちゃんへ。

暖簾はきまぐれになっておりますが、山ちゃんが屋号で間違いないと思います。68号線を二又瀬方面へ走った右側です。夜は居酒屋をされているからまんま居酒屋の店内。カウンターと小上がり席でキャパは20名ほど。春休みだからだろうか?明らかに中高生ぽい娘さんが手伝っていた。子どもがラーメンを配膳してくると親子ゲームのマリオを思い出してしまうとです。でもここは“九十番ラーメン”ではありません。ラーメンを注文した。
ラーメン

素ダレ先行の醤油豚骨ラーメン。麺が意外としっかりしていて麺を食ってる感覚にさせてくれる。醤油の甘さからややスープは甘めだが、塩分は高め。派手さはないが地味にシッカリとしたラーメンを出してくれたのはうれしい誤算。スープはアツアツ、麺はしっかりカタ、これだけでも2割増しくらいで美味しく感じるとです。メンマとチャーシューはパス。


派手さはありません。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。