スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来軒@津屋崎


癒しを求めてシリーズ


宝来軒@津屋崎

暖簾が新しくなってました。

夕方前のひと啜り。

ラーメン(大)を金魚の水槽の前で啜ります。
ラーメン(大)

出汁の出がよかった。ぐーっと旨みが舌の上にのってポタっとした豚骨出汁の甘味が広がる。じんわりとゆっくりと旨みのさざ波がやってきて、どうしてもレンゲが止まらない。スープを先行で食べると麺が少し余っちゃった。だってこんなにスープが旨いんだものね。途中で少し多めに胡椒を振る。ガラリと表情を変えるけど今日は胡椒はふらない方が美味しいね。お持ち帰りは出来ますか?と尋ねる。容器を持って来てもらえば・・との返事。今度は家で食べようか。いやいや海沿いの道を走ってここで啜るのが一番だよね。今日は当たりでした。毎日こんな一杯に出会えると嬉しいけど、たまにしかお目にかかれないから出会ったときにドキドキするんだろうね。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝来軒、ほんとにいい店と思いました。ありがとうございました。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。